【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

「プウセ」さんでパンを買った後、街の方をブラブラと…。

せっかくなのでお昼ご飯を食べていこうと言う話になり、京町の「デポー」さんへ。

奥さんと二人でここへ来るのはかなり久しぶりな気がする…。一人ではよく来てるんですけどね(笑)。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

自分は久しぶりに「喫茶店のスタミナランチ」をコーヒー付きで注文する事にしました。

奥さんはだいぶ悩んだ末に(笑)、「昭和ランチPart2」をコーヒー付きで注文してました。

そして少し待って注文してたものが同時に到着。

こちらは奥さんが注文してた「昭和ランチPart2」です。凄いボリューム!

お皿の上には揚げ物が山盛りになってて、サラダに酢の物の小鉢も付いてました!

そしてお味噌汁にデザートのコーヒーゼリーまで付いててお値段なんと780円!

ちなみにコーヒーを付けると+150円です。それでも千円以内に収まるのでこのご時世にほんと有難いですね。

そしてこちらは自分が注文してた「喫茶店のスタミナランチ」です。

この牛肉のスタミナ炒めがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

酢の物とポテサラも付いてますよ。

もちろんお味噌汁付き!

牛肉のスタミナ炒めがご飯が進む味付けなので、ご飯の方がいつも先に無くなってしまいます(笑)。

そしてこちらのセットにもデザートにコーヒーゼリーが付いてきます!

ちなみにこちらは850円。コーヒーを付けると+150円なので合わせてちょうど千円です。値上がりしてこの値段なのが凄いなと。

自分はあっと言う間に完食してしまいましたが、奥さんはゆっくりと完食。

食べ終わった頃にコーヒーを持ってきて頂いたので、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

気が付いたら結構時間が経ってました…。ここはほんと落ち着くのでついつい長居してしまいます。お店の方ごめんなさい(笑)。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また近いうちに行きそうな気がします笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です