「浜幸(HAMAKO)イオンモール高知店」へ行く。

イオンへ行ってたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「浜幸」さんへ立ち寄りました。

この前を通る時は絶対に引き寄せられちゃいますね(笑)。

しかもこの日は「ぼた餅」も販売されてたんですよ。そんなの絶対買うに決まってるじゃないですか(笑)。

最初は「ぼた餅」だけにしようかと思ってたんですが、ショーケースを覗き込んだらケーキも欲しくなったので買ってしまいました(笑)。

「苺大福」も気になってたんですがさすがに今回はパス。またそのうち買いに行かないと…。

で、「ぼた餅」とケーキを買った後、そのまま帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。「ぼた餅」も!

末っ子は「苺のクラシックショコラ」をチョイス。

チョコ生地とサンドされてる生クリームとの相性が抜群でめっちゃくちゃ美味しいんですよね。

自分も大好きなケーキなのでそろそろ食べたいな(笑)。

長女は「苺のミルフィーユ」をチョイス。高知県産の紅ほっぺを使用してるそうです。

サクサクのパイ生地?の間にクリームがサンドされててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

「苺のクラシックショコラ」もいいけどこれも食べたいな!(笑)

奥さんは「スフレトルテ」をチョイス。見た目にも分かるくらいのフワフワ感!

軽い口当たりでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「桜のモンブラン」を頂きました。

桜のクリーム?の上には桜の花の塩漬け?が乗ってて春らしいモンブラン。

食べてみると中にお餅が入ってた!その下がクリームとスポンジ生地?になってました。

桜餅を食べてる様な味わいで何だか不思議な感覚でしたが(笑)、めちゃくちゃ美味しかったです!

「ぼた餅」はきな粉とこしあんと粒あんが1個ずつセットになってたのを買いました!

自分はきな粉の「ぼた餅」を頂きました。

素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです。大き過ぎないサイズで食べやすかった!

自分が小さい頃、おばあちゃんがお彼岸の時期になると大量に作ってたのを思い出しました。大きなサイズだったけど、美味しいので何個も食べてたなあ(笑)。

「浜幸」さんの「ぼた餅」を食べながらそんな事を思い出し、何だか懐かしい気分になったのでした。

またそのうち買いに行こうと思います!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です