【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

「イオンモール高知」へ用事があって行ってたんですが、お昼ご飯を食べてなかったのでついでに食べていく事にしました。

何だかお蕎麦が食べたくなったので、久しぶりに「そじ坊」さんへ行きました。

ランチには遅い時間だったのと平日と言う事もあってレストラン街は静かな雰囲気でした。

「そじ坊」さんの中に入ると結構お客さんが入っててちょっとびっくりしたけど(笑)。

で、案内された席に座り、何にしようかメニューを見ました。

春の限定メニューはこんな感じ。

何と大好きな「わさび味噌せいろそば定食」が復活してるではないですか!

と言う事で早速こちらのメニューを注文(笑)。お蕎麦はいつもの用に大盛りにしてもらいました。

待ってる間はこちらのお菓子とお茶を頂きながらのんびりしてました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「わさび味噌せいろそば定食」です。待ってました!(笑)

定食にはかやくご飯?が付いてます。かやくご飯大好きなので嬉しい!

もちろん大好きな野沢菜のお漬物も付いてました。このお漬物ほんと美味しいんですよ。

大盛りのお蕎麦は迫力ありますね!(笑)

お蕎麦って何故かお腹張らないので、いつも大盛りにしてもらってます…。

そしてお蕎麦をこの味噌だし?につけて頂きます!かなり具沢山!ちなみに味噌だしは温かいお出汁になっています。

まずは普通に食べ進めていきました。めちゃくちゃ美味しい!

ネギや豚肉がたっぷり入ってて、お蕎麦と一緒に食べるとこれまためちゃくちゃ美味しいんですよ。

ある程度食べた後、わさびを付けながら食べていきました。

また違った味わいに変化してこれがまた美味しいんですよ。

美味し過ぎて箸が止まらず、大盛りのお蕎麦もあっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

最後は持ってきて頂いたそば湯を味噌だしに投入して頂きました。これがまた美味しい…。

と言う事でお出汁まで完食しました!最高でした!

これからしばらく「そじ坊」さんへ行った時はこのメニューばかり注文する事になりそうです(笑)。

またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です