【高知市北久保】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

確か去年の11月頃だったかな?「ネグリタ」さんが帯屋町から北久保に移転されました。

移転される前は帯屋町へ行ったついでによく「ネグリタ」さんへケーキを買いに行ってたんですが、移転されてからは全然行けてなかったんですよね…。

この日、やっと行く事が出来ました!

看板とか出てなかったので前を一旦素通りしてしまいましたが(笑)、ここが「ネグリタ」さんでした!

駐車場はこの建物の前でいいのかな?多分そうだろうと言う事でここに車を停め、お店の中へ…。

中は結構広くてカフェスペースがありました。カウンター席?とテーブル席もありました。どの席も埋まってて沢山のお客さんで賑わってましたよ。

そのうちカフェの方も利用してみたいなと思いました。

で、ショーケースを覗き込み、どれにしようか悩みながらもみんなの分のケーキを無事購入。

そしてお店を後にしたのでした。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「ジュレ・ヴァンブラン」をチョイス。まさかこれ選ぶと思ってなかったのでびっくり(笑)。

白ワインのジュレに白ワインのムース、そしてフルーツがたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいんですよ。

そう言えば末っ子はフルーツも大好きだったをの思い出しました!

長女は「ミニョン」をチョイス。ビジュアルが可愛いかったので思わず買っちゃいました(笑)。

マカロン生地の間に苺やクリームがサンドされててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女はマカロン大好きなんですよ。なのでめっちゃ喜んでました。

奥さんは「フロマージュ」をチョイス。レアチーズとベイクドチーズが2層になったチーズケーキだそうです。

チーズケーキ大好きな奥さんは嬉しそうに食べてました(笑)。

自分は「カフェ」を頂きました。これめちゃくちゃ美味しかった!

一見、結構甘いのかなと思ってたんですが、程よい甘さのバタークリームでコーヒーのほろ苦い風味がいい感じ。

食べ進めていくとバタークリームが少し緩くなってきて食感の変化も楽しめました。

もちろんコーヒーとの相性も抜群でした。これはまた食べたい!

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした。またそのうち買いに行こうと思います。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市北久保20-23【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:30~18:30(ラストオーダー18:00)
定休日:月・火曜日
駐車場:有り
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です