【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日は奥さんが街の本屋さんに用事があるとの事で一緒に出かける事に。

ちょうど自分も月刊ムーを買おうと思ってた所だったので。

で、本屋さんへ行き本を買ったんですが、せっかくなのでどこかでお昼ご飯でも食べて行こうと言う話になりました。

あちこちブラブラしながら良さげなお店を探してたんですが、結局、「メフィストフェレス」さんへ行く事になりました(笑)。

お店の中は相変わらずの賑わいっぷりでしたが、何席か空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューをみて悩みました。

メニューはこんな感じ。

奥さんは「スープセットA」を注文。

自分は「チキン弁当」を注文する事にしました。

待ってる間はカメラを持って行ってたのでその設定とか調べたりしてました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「スープセットA」です。

スープの量が思ってたより多くてびっくり!具材もゴロゴロと入っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

セットにはサラダも付いてました。

パンも付いてたんですが、このパンめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そしてこちらは自分が注文してた「チキン弁当」です。この状態で運ばれてきます(笑)。

フタを取るとこんな感じ。このブログでは何回も登場してるのでもうお馴染みですよね(笑)。

お弁当にはお味噌汁とお茶が付いてます。

ご飯の上には海苔が乗ってます。海苔好きなので嬉しい!

サラダは豆腐サラダ。ドレッシングは大好きな胡麻!

そして豚しゃぶも付いてます。

こんな風に少しずつ色々と食べられるのがいいんですよね。

メインの唐揚げは3個入ってます!ここの唐揚げ大好きなのでもっと食べたい!(笑)

お弁当はガッツリ食べたい時には少しもの足りないけど、そうでない時にはちょうどいいボリューム感です。

食べ終わった後はコーヒーを注文してこれを飲みながらしばらくのんびりしてました。

そして十分にのんびりした後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です