【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキでお祝い。

3月5日は末っ子の誕生日。

ちょうど自分の仕事が休みだったので、奥さんが「りあん」さんで予約してくれてた誕生日ケーキを取りにいきました!

取りに行くのが遅くなってしまい、辺りは暗くなってしまってました…。

そして無事に誕生日ケーキを受け取り、そのまま帰宅。

ケーキは夕食後に頂く事にしました。

自分もどんなケーキを予約してたのか知らなかったので、ケーキが登場するまでワクワクしてました(笑)。

箱から取り出してみると、末っ子が大好きな「りあん」さんのクラシックショコラの誕生日ケーキでした!フルーツもたっぷりで美味しそう!

文旦まで乗っててめっちゃ豪華ですよね。

早速食べたい所ですが、先に儀式を済ませておかなくてはなりません(笑)。まずはローソクをセッティング。

末っ子ももう15歳になりました。

末っ子がこのブログに登場したのは何と生まれた直後!(笑)あれからもう15年も経つんですね…。

小さい頃は天使の様な可愛さだった末っ子も、今はすっかりお兄ちゃんになりました(笑)。

そしてロウソクに火を点け、儀式が始まりました(笑)。

小さい頃は一回でロウソクの火を吹き消せなかったけど、今はひと吹き!

そして儀式が終わった後はお待ちかねのケーキタイムです!(笑)

「りあん」さんのクラシックショコラはいつも末っ子が食べてるので、自分が食べるのはめちゃくちゃ久しぶり。

チョコの風味がしっかり感じられてめちゃくちゃ美味しかったです!末っ子はいつもこんな美味しいケーキを食べてたんですね(笑)。

末っ子は今年からいよいよ高校生。希望の高校へ行ける事が決まってるので親としてはひと安心してる所です。

あとは卒業まで頑張って欲しいですね。

「りあん」さんにはまたそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です