【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。

日高村の方に用事がありまして、奥さんと長女と自分の三人で出かけてました。

用事が終わってからどこかでゆっくりしていこうと言う話になり、久しぶりに「レストラン高知」さんへ行ってみる事にしました。

平日で雨、しかも時間は午後3時半頃と言う事もあって駐車場はかなり空いてました。週末のお昼時とかはこの広い駐車場が満車になるくらい大人気のお店です。

お店の中に入るとお客さんは数組しか居らず、こちらも珍しく空いてました。

席は選び放題だったので(笑)、窓際の席に座る事にしました。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

コーヒーだけのつもりだったのに、メニューを見てたら何か食べたくなってきました(笑)。

日高村と言えばオムライス!「レストラン高知」さんのオムライスメニューはこんな感じ。

お子様メニューも美味しそう!(笑)

メニューがかなり豊富なのでどれにしようかいつも悩んでしまいます…。

自分は悩んだ末に大好きな「豆腐焼肉定食」を注文する事にしました。コーヒーだけのつもりだったのに結局ガッツリ食べる事になりました(笑)。

奥さんは「ココア」を、長女は「珈琲ゼリーパフェ」と「ウィンナ珈琲」を注文しました。

注文した後、何で「ウィンナ珈琲」て言うのか気になったので調べてみました。なるほどそうなのかと納得。気になる方は自分で調べてみて下さいね(笑)。

自分は初めてメニュー名を見た時、ウインナーとコーヒーがセットになってるのかと勘違いしてびっくりしたのを覚えてます(笑)。

そんな事をしてたら注文してたものが一気に到着。

こちらは奥さんが注文してた「ココア」。いつもは「カフェオレ」を飲んでる事が多いのに珍しい…。

こちらは長女が注文してた「珈琲ゼリーパフェ」。たっぷり入った珈琲ゼリーの上にアイスがどーんと乗ってました。

思ってたよりボリュームがあったみたいで、奥さんと分け合って食べてました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そしてこちらは同じく長女が注文してた「ウィンナ珈琲」。コーヒーと一緒に付いてる生クリームをコーヒーに投入してから飲んでました。

想像以上に美味しかった様で、めっちゃ感動してました(笑)。

そしてこちらが自分が注文してた「豆腐焼肉定食」。お肉がカットステーキみたいな感じにグレードアップしてる!

定食にはもちろんご飯とお漬物、お味噌汁が付いてます。

アツアツの鉄板の上には野菜と豆腐、焼肉がたっぷり!付属してたタレをかけてから頂きました。

相変わらずの美味しさで、予想通りご飯が先に無くなってしまいました(笑)。もうやけにご飯が進むんですよ…。

と言う訳であっと言う間に完食してしまいました(笑)。最高に美味しかった!

食べ終わった後は、みんなでお喋りしながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

で、隣にある雑貨屋さん?にも行ってみようと言う話になり、とりあえず「レストラン高知」さんを後にしたのでした。

同じ敷地内にある雑貨屋さんへ行く途中にアヒルさん発見(笑)。

こちらも雑貨屋さんも同じ「現代企業社」さん運営。色々と見てたら結構時間が経ってました…。めちゃくちゃ楽しかったです。

またあちら方面へ行く時は立ち寄ってみたいと思います!

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です