【イオンモール高知】「五穀 高知店」へ行く。

この日は奥さんと二人で「イオンモール高知」へ行ってました。

お昼ご飯を食べてなかったので、ついでにどこかで食べていく事に…。

どこにしようか話し合った結果、まだ二人とも行った事のない、レストラン街にある「五穀」さんへ入ってみる事にしました。

前から気になってたんですが、何故か入った事なかったんですよね…。

ちょうど店内は空いてて、待たずに座る事が出来ました。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

期間限定メニューもあるみたい。どれも美味しそう…。

豚汁と釜炊きごはんのセットは最後まで悩みました…。これ最強の組み合わせですよね(笑)。

メニューが豊富でどれにするか全然決まらない(笑)。

お魚好きには堪らないメニューもありましたよ。魚が得意でない自分でも注文してみたいくらい美味しそうでした(笑)。

和食から洋食まで幅広い!

鯛釜めしも最後まで悩みました…。〆のお茶漬けが魅力的過ぎる…。

お蕎麦のセットもありました。これも魅力的ですが、すぐそばに「そじ坊」さんがあるのでこちらはパスです(笑)。

単品メニューもありましたよ。

そしてかなり悩んだ結果、注文したのはこちらです。

奥さんは「揚げ鶏の香味だれ定食」にしました。

ご飯を五穀ごはんにも変更出来るとの事で、奥さんは五穀ごはんに変更。

自分は「鶏と野菜の健康黒酢あんかけ定食」を注文しました。自分は白米で。

そして少し待って注文してたものが到着。

こちらが奥さんが注文してた「揚げ鶏の香味だれ定食」。

こちらが自分が注文してた「鶏と野菜の健康黒酢あんかけ定食」です。

まずはご飯を軽くかき混ぜて2分間蒸らして下さいとの事だったので指示に従いました(笑)。

2分を計れる砂時計が準備されてました!これはいいですよね。何だか楽しい。

そして2分間が経過したのでご飯を覗き込みました。こちらは奥さんの五穀米。もう見るからに美味しそう!

出来立てのご飯の香りが堪りません…。

一応自分の方も(笑)。ツヤツヤのご飯が出現しました!

もうこのビジュアルだけでご飯一杯食べられそうです(笑)。

定食にはおかずの他にお漬物と味噌汁も付いてました。お味噌汁は追加料金はかかりますが豚汁にも変更出来る様です。

こちらは奥さんの注文してた揚げ鶏の香味だれ。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。ボリューム満点!

こちらは自分が注文してた鶏と野菜の健康黒酢あんかけ。あんがめちゃくちゃ美味しい…。こちらもボリューム満点で食べ応え十分でした。

自分の定食には豆乳豆腐も付いてました。これもめちゃくちゃ美味しかった!

二人とも大満足のランチとなりました。何で今まで来なかったんだろう(笑)。

そして食べ終わった後、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。

他にも気になるメニューが沢山あったのでまた行こうと思います!

五穀 高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:050-5385-3843
営業時間:11:00~22:00(最終入店・ラストオーダー21:00)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他詳細はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です