【高知市薊野東町】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は奥さんと二人で夕方から散歩に出かけました。

その散歩途中、「和田」さんがまだ開いてるのが見えたので、寄って行く事に…。

お店の隣にあった畑は少し前から造成されてて、現在は宅地に。そしてどんどんと家が建っています。

こんな感じでこの辺りの風景も段々と変わっていくんだろうなと。でも「和田」さんはそのままでいて欲しいなと思う今日この頃です(笑)。

で、お店の中を覗き込んで並んでるお餅とか物色(笑)。苺大福はこの日も売り切れてました。もうちょっと早くに行かないとですね。

そして何個かお餅を買ってお店を後にし、再び散歩に戻りました。

しばらく歩いた後、無事に帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。いつもよりちょっと少な目ですかね(笑)。

自分はこのいも餅を一個頂きました。

素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです。みんな大好きなのであれば必ず買っちゃいますね。きな粉も最高です!(笑)

こちらはカフェオレ大福。

子供達が大好きなので買っておきました。長女が食べたのかな?

子供達が小さい頃は一緒に散歩がてら「和田」さんへよく行ってたもんですが、大きくなってからは一緒に散歩してくれなくなったんですよね…。寂しいなあ(笑)。

こちらは文旦大福。今の時期しか出てないので見つけたら即買いです!(笑)

大福の中には白あんに包まれた文旦が入ってます。

白あんの上品な甘さと文旦の風味が合わさってめちゃくちゃ美味しいんですよ。

初めて食べた時は衝撃でした。こんな組み合わせは当時見た事が無かったので、恐る恐る食べたのを覚えてます(笑)。

そろそろ苺大福を食べたいな…。なのでまた近いうちに散歩がてら買いに行ってみようと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です