「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

そろそろ写真が溜まってきたので恒例のシリーズをやりたいと思います(笑)。

今回は仕事帰りに「ローソン」さんで買って食べたものを載せていきますね。

いつもの様に何回も買ってるのは一つに纏めています。あと、現在は販売されてないものも中にはあると思いますので予めご了承下さい。

結構写真が多いので、2つの記事に分けて載せていきますね。

パート1はおにぎりとかのご飯ものを載せていきます!

まずはおにぎりから。

「ローソン」さんでおにぎりと言えば自分はこれが真っ先に思い浮かぶほど食べてる、「金しゃりおにぎり」シリーズの焼さけハラミ。

値上げもあってまあまあな値段になってますが(笑)、変わらず食べ続けてます。ほんと美味しいんですよね。

2番目に食べてるおにぎりがこちらの「手巻きおにぎり」シリーズの北海道産日高こんぶ。

美味しいのはもちろんですが、先程の焼鮭ハラミの半額以下のお値段で買えるのも魅力の一つです(笑)。

「わかめごはんおにぎり」もちょくちょく買って食べてます。わかめとか昆布とか大好きなんですよ。

昆布のコリコリとした食感が楽しめるのもこのおにぎりの魅力の一つです。

ある日、ふと目に入って買ってみた「だしおにぎり(鮭と野沢菜)」。これめちゃくちゃ美味しかったです!

このシリーズはご飯自体が美味しくて大好きです!

「だし巻玉子おにぎり」もふと目に入ったので買ってみました。

甘い味付けのだし巻玉子がご飯と合っててめちゃくちゃ美味しかったです!

「小豆島産醤油の焼おにぎり」はたまに無性に食べたくなります(笑)。温めて食べると更に美味しいです。焼おにぎりの香ばしい味わいが堪りません!

おにぎりはここまで。ここからはお弁当とか載せていきますね。

このブログではお馴染みの半額シリーズ(笑)。中でも一番食べてるのが「刻み唐揚げ丼」です。

このお弁当はかなり昔からありますよね。

マヨネーズがかかってるのがいいんですよね(笑)。ちょっと濃いめの味付けなので好みが分かれると思いますが、自分は大好き。

でもここしばらくは半額の時にしか買わないかな…。値段がそこそこしちゃうので…。

こちらも半額の時にしか買わない(笑)、「三色おにぎりランチ」です。

おかずも色々と入って賑やかなお弁当。美味しいんですが、ボリューム的に自分はこれだけだと物足りないって感じです。

「おかずいろいろ幕の内」は半額になってないのに買いました!(笑)

最近はおかずが少しずつ色々と入ってるのが好み。その好みにぴったりのお弁当です!

でもこちらもボリューム的にはガッツリ食べたい時には物足りない感じです。小食の方にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

「これが炭火牛カルビ丼」は前から気になってたんですが、値段がそこそこするので今まで買わなかったんです…。

でも食べてみたかったので買ってみました!(笑)

思ってたよりもしっかりボリュームがありました!お肉の方はあまり炭火焼き感が感じられず残念でしたが、普通に美味しかったです。

これ食べてみて、「セブンイレブン」さんの炭火焼きシリーズ?の凄さを改めて感じました…。炭火焼き感が凄いんですよ…。

最後はこちら、「いなり」です!半額だと買っちゃいますよね(笑)。

甘い味付けで自分好み。お蕎麦と一緒に食べると最高なんですよね。

いっちゃん
パート1はここで終了。次回、パート2に続きます!パート2は麺類です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です