【高知市帯屋町】「DONQ(ドンク) 高知大丸店」へ行く。

奥さんと二人で街へ行ってた時、久しぶりに「高知大丸」の地下食品売場へも行ってみる事にしました。

京都の物産展のポスターが貼ってあったのでやってるのかと思いきや、まだでした(笑)。昔は色んな物産展へ行きまくてったなあ…。

こっち側の入口から階段を使って下へ下りていきました。デパ地下って何だかワクワクしますね(笑)。

地下食品売場はかなり賑わってまして、こんなに人が多いのは久しぶりに見たかも…。最近はこんな感じなのかな?何だか嬉しい気分になりました。

せっかくなので、次の日の朝食用にパンを買って帰る事にしました。

こちらも久しぶりの「ドンク」さんでパンを買う事にしました!こちらもお客さんが多かったです。

まずは奥さんが食べたいと「ミニチョコクロワッサン」を100g買ってました。レジが別なんですね。それからパンを物色(笑)。

パンを選ぶ時間が楽し過ぎる…。

そしてこちらのパンを購入しました!

買ったパンは予定通り次の日の朝食に頂きました。食べられる前に一応写真を撮っておいたので載せておきますね(笑)。

こちらはクリームパン。末っ子が食べてました。クリームパンなんてしばらく食べてないなあ…。

フレンチトーストは2個買ってたんですが、末っ子と奥さんが食べてました。これ食べたかったなあ(笑)。

メロンパンは末っ子が食べてました。外側が想像と違って柔らかくてびっくりでした!

塩パンは自分が頂きました。モチモチ食感の塩パンでめちゃくちゃ美味しかったです!小さめのサイズなので何個でも食べられそうです(笑)。

これはクルミとか入ってたパンだったかな…。奥さんが食べた模様です。

コーンパンは長女が食べたのかな。これ美味しそうですよね。コーンとパンて絶対相性良さそうだし(笑)。

ベーコンエピは自分が頂きました。大きいサイズで食べ応え十分。めちゃくちゃ美味しかったです!

ベーコンエピ大好きなんですよね。パン屋さんで見かけたら絶対に買っちゃうんですよね(笑)。

ミニチョコクロワッサン、自分は1個食べてみたんですが、めちゃくちゃ美味しいですね。食べやすいサイズだし。

普通のミニクロワッサンは行ってた時は売り切れてたので買えなかったんですが、そちらも食べたくなりました。

また街の方へ行った時にでも立ち寄ろうと思います!

DONQ(ドンク) 高知大丸店
住所:高知市帯屋町1-6-1 高知大丸地下【地図
電話番号:088-824-3213
営業時間:10:00~19:00 ※要確認
定休日:不定休? ※高知大丸のホームページで確認を!
駐車場:近隣に高知大丸の契約駐車場あり
※その他、詳細はホームページを確認しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です