【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日は奥さんが灯油を買いたいとの事で二人で出かける事に。

せっかく出かけるのに灯油買だけって帰るのもアレなので(笑)、街の方へ行って散歩がてら新しく買ったカメラで色々撮ってみようかなと。

と言う事で、まずは街の方へ行って散歩がてら色々と撮ってみました。

ニコンのカメラは初めてなので(今まではキヤノンしか使った事無かった…)、操作方法とか色々と戸惑う事はありましたが、散歩しながら楽しく撮影する事が出来ました。

で、結構歩いて疲れてきたので(笑)、「メフィストフェレス」さんで休憩していく事にしました。

最近は一人で来る事が多いんですが、昔は奥さんとか子供とかとよく一緒に来てたんですよね。なんかその時の事を思い出しました。

中へ入ると沢山のお客さんで賑わってました。凄いなあ…。

で、空いてる席に着席。メニューを見て何にしようか悩みました…。

コーヒーだけのつもりだったんですが、メニューを見てるとやっぱり何か食べたくなっちゃうんですよね(笑)。

と言う訳で、自分は「ホットサンドセット」を注文しました。奥さんはドリンクのみ注文。

待ってる間は買ったカメラについて奥さんに熱く語ってました(笑)。このデザインに一目惚れして買っちゃったんですよね…。もうカメラは止めようと思ってたのに(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらは奥さんが注文してたドリンクです。カフェラテかな?横に付いてるのなんだろう…。カメラに夢中で何を注文したのか聞くのを忘れてました(笑)。

こちらは自分が注文してた「ホットサンドセット」です。ドリンクは選べるんですが、ホットコーヒーをチョイスしました。

ホットサンドとドリンクのシンプルなセットですが、今回の様なちょっとだけ何か食べたいって時にはちょうどいいボリューム感ですね。

そして食べたり飲んだりしながらお喋りしてると、あっという間に時間が経ってました。

で、十分に休憩した後、お店を後にしたのでした。

やっぱり「現代企業社」さんのお店はどこも落ち着けるのでいいですね。またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です