【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

甘いものが食べたくなったので、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました!

今日はどんなケーキがあるかなとワクワクしながら店内へ入りました。

店内に入るとすぐさまショーケースを覗き込みました(笑)。

ショーケースの中には苺のケーキが沢山並んでてかなり賑やかな雰囲気。見てるだけでもめちゃくちゃテンションが上がりますね!

他に文旦のケーキもあって悩みましたが、今回は苺のケーキばかり購入。苺祭りをやろうかなと(笑)。

あとはまたまたカヌレも買っちゃいました(笑)。これほんと美味しいんですよね。

無事にケーキを買った後はそのまま帰宅。買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「あまおうショート」をチョイス。高級苺のあまおうをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。もうほんとこれでもかと言うくらいに苺が使われてます(笑)。

苺自体も味が濃くてジューシーなんですよね。

食べた瞬間に思わず笑顔になるほど美味しかった様です(笑)。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオ生地?のタルトの上にはカスタードクリーム、そしてその上に苺がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。どれにするか迷った時はこれにしておけば間違いないのでそうしてます(笑)。

奥さんは「フロマージュフレージュ」をチョイス。スフレタイプのチーズケーキの上に生クリームと苺が乗ってます。

苺とチーズケーキって相性いいんですね。めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

自分は「完熟苺ショート」を頂きました。高知県産の苺を使用したショートケーキです。

ショートケーキの王道って感じの味わいでシンプルだけどめちゃくちゃ美味しいです!

フワフワ食感のスポンジ生地?がいいですね。生地だけでも十分美味しいです。苺も結構入ってて嬉しくなりました(笑)。

次は文旦のケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です