【高岡郡越知町】「宮の前公園」でデイキャンプ。

この日はデイキャンプをしようと、早起きして車へ荷物を積み込みました。

今回は奥さんと自分と長女の三人で出かける予定。

テントは持っていかず、タープのみにしました。それにしても荷物が多いですね(笑)。

積み込みも終わり出発しようとしたんですが、エンジンがかからない…。バッテリーが上がってしまった模様…。

と言う訳でJAFさんに連絡…。

そしてだいぶ待ってJAFさん到着。すぐエンジンはかかったんですが、このままデイキャンプへ行くのは不安なので、ディーラーさんへ行ってバッテリー交換してもらう事にしました。

実は少し前にも同じ事があったので交換しておいた方がいいかなと。

こんな感じで出発時間が遅れに遅れてしまい、目的地の「宮の前公園」に到着したのは午後2時頃になってしまいました。

まずは公園へ入る前に「かわの駅おち」さんから公園を見渡してみました。

思ってたよりキャンパーさんは少な目でした。

この日は祝日だったのでもっと混んでるのかと思ったんですけどね。

そして公園へ入り、急いで設営。

今回はタープだけにしたので設営にそんなに時間はかかりませんでした。

このタープをちゃんと張るのは今回で2回目。その割にはうまく出来たかなと(笑)。

今回も色々と持ってきたんですけど、出発の遅れが響いてほとんど使わなかったです(笑)。

タープの下はこんな感じ。

ほんとはお昼にお鍋をやる予定だったんですが、車のトラブルでお鍋を作る時間が無くなってしまったので止めました。代わりにお弁当を買ってきてました。

設営が終わってから、まずは買ってきたお弁当を食べる事にしました。外で食べるご飯は美味しいですね!

ご飯を食べ終わってからはしばらくタープ下でのんびりと…。時折強い風が吹いて寒かった…。

今回は買ったばかりのラジコンも持ってきてました。自分はこれで遊ぶことに。奥さんと長女は持ってきた本を読んだりしてました。

ラジコンを走らせようかと思ったらバッテリー切れの様だったので充電。こちらも買ったばかりのポタ電です。この後、スマホの充電とかでも活躍してました!

ラジコンのうしろ姿が可愛い(笑)。

あと、届いたばかりのカメラも持って行ってました。ニコンZfです!

10/12に予約して届いたのが2/11。このキャンプの前日に届いたので、設定とか何にも出来なかったんですが取り敢えず(笑)。

ラジコンで遊んだ後はこのカメラで色々と写真を撮ってました。

しばらくこんな感じで遊んでたんですが、何か温かい飲み物が飲みたくなりました…。

と言う訳で、「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」さんへ(笑)。

自分で作るのが面倒になったので、こちらで調達する事にしたのでした(笑)。

みんなホットコーヒーをチョイス。あと、おやつもちゃんと買って戻りました(笑)。

段々と日が落ちてきて益々寒くなってきました…。温かいコーヒーを飲んで生き返りました!美味しかった!

そう言えば桜の花が咲いてましたよ。菜の花も。もう春はそこまで来てるんですね。

で、再びのんびりした後、暗くなる前に、早めに撤収作業をする事にしました。

行きの時より荷物がすっきりした感じに積み込む事が出来ました。

撤収作業が思いのほか早く終わったので、暗くなるまで女性陣はバトミントンをする事に(笑)。自分は新しいカメラで写真を撮ってました。

今回の様に先に撤収作業を終わらせてからのんびりするのはアリかなと思いました。次もそうしよう…。

そして辺りが暗くなってきたので帰る事にしたのでした。

めちゃくちゃ楽しかったのでまたそのうち行こうと思います!

Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち
住所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4【地図
電話番号:0889-20-9666
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です