【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「天馬」さんへ。

時間や休みが合わずになかなか行けなかったんですが、この日やっと行く事が出来ました。

おびさんロードを歩いていると、遠くからビルの前に看板が出てるのが確認出来たのでひと安心。

近付いてみると、ビルの入口に新しいお店が出来てました!しばらく空き店舗になってて寂しい感じだったんですが、何か賑やかになっていいかも。

ちなみに何屋さんなのか確認するのを忘れました(笑)。

ビルの中に入り、一応この看板が点灯してるか確認してからお店のある地下へ向かいます。

変わらない光景にほっこりしながら階段を下りていきました(笑)。

階段を下りてすぐの場所に「天馬」さんがあります。

お店の中に入るとお客さんは居らず、貸し切り状態になりました(笑)。

で、いつも座ってる席に着席。一応、メニューに目を通しました。

そう言えば冷麺しばらく食べてないなあ…。

このブログを見て下さってる方で自分がアレを注文するんじゃないかと予想してる方も居るかと思いますが、多分正解です(笑)。

単品メニューもありますよ。そう言えば五目ラーメンとか食べた事ないかも…。

そしていつもの様に「Bラーメンセット」を注文。唐揚げか餃子が選べる様になってますが、こちらもいつもの様に唐揚げをチョイスしました。

待ってる間は静かな店内でテレビを見たり、スマホでニュースをチェックしたり…。やっぱりここは落ち着きます。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「Bラーメンセット」です。いつも同じでごめんなさい(笑)。

ここの素朴な味わいの唐揚げが大好きなので、唐揚げが付いてるこのセットばかり注文しちゃいます…。

あと、最近はサラダにトマトが付いてこないのも自分的に嬉しいです(笑)。

チャーハンはシンプルなんですけど美味しい。ここのチャーハンも大好き!

シンプルで素朴な優しい味わいのラーメンは食べてて癒されます。

パンチの効いたスープのラーメンもいいけど、やっぱり「天馬」さんの昔から変わらない味わいのラーメンが自分は好きですね。

値段も昔から言うと少しだけ値上げされましたがほぼ変わってないのも凄いなと。

いつまでも続いていって欲しいお店。これからも通い続けようと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(オーダーストップ・15:00)
定休日:木曜日に変わってる? ※要確認
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です