【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

出かけたついでに「りあん」さんへケーキを買いに行きました!

「りあん」さんへ来るのは久しぶりでした!

で、建物の横にある駐車場に車を停め、お店の中へ。

お店の前の道路、ほんとすっきりしましたね。街路樹?が全部無くなってる…。

ショーケースを覗き込むと、中には美味しそうなケーキが沢山並んでて、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)。

悩みましたが、何とかみんなの分のケーキを無事購入。そのまま帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「りあん」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「フルーツタルト」をチョイス。色んな種類のフルーツが沢山乗った贅沢なタルトです。

「りあん」さんのフルーツタルトはみんな大好き!あれば必ず買ってますね。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。苺がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

苺自体も甘くて美味しいとの事でした!

奥さんは「焼き芋タルト オレンジ風味」をチョイス。焼き芋とオレンジ?とびっくりして思わず買っちゃいました(笑)。

タルト生地にオレンジピール?が練り込まれてたそう。爽やかな味わいのタルトの上に焼き芋がたっぷり乗ってて、めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

これは食べてみたいな…。

自分は「文旦タルト ハチミツ風味」を頂きました。文旦がタルトの上に山盛りになってました!(笑)

文旦独特の酸味と苦みってあると思うんですけど、あれってケーキによっては相性が合わない事があるんですよね…。別々で食べた方がいいと言うか…。

このタルトはそれがなくて相性が抜群でした!ハチミツがいいのかな?とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!

ただ、文旦はコーヒーには合わないですね(笑)。

「りあん」さんのタルトはほんとどれも絶品ですね!またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)