【高知市薊野東町】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は奥さんと二人で「和田」さんへお餅を買いに出かけました。せっかくなので散歩しながら向かいました。

遠くからお店の明かりが見えたのでひと安心。お店に近付いて何があるかなと中を覗き込みました。

遅い時間に行ったのであまり残ってなかったけど、色々と買う事が出来ました。

いちご大福は売り切れて無かったけど、文旦大福が奇跡的に1個残ってたので買えました!あと、大好きないも餅も!

無事にお餅を買った後は再び散歩へ。

この辺りもだいぶ変わりました。田んぼや畑が無くなり、その後に新しい家がどんどん建ってます。

次はどんな家が建つのかなと、奥さんと話しながら散歩してました(笑)。

そして沢山歩いて帰宅。

買ったお餅は主に夕食後に頂きました。食べ切れなかったのは次の日に。

今回買ってきたのはこちら。ちょっと買い過ぎたかな(笑)。

大福餅はみんなで分けて食べました。中はこしあんが入ってます。そのまま食べてももちろん美味しいんですが、焼くとまた違う風味で美味しいんですよ。

いも餅も素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです!みんな大好きなのであれば必ず買っちゃいますね(笑)。

くるみ餅は久しぶりに買いました。くるみの食感が楽しいお餅です。奥さんが食べてました。もちろん美味しいとの事でした。

文旦大福は自分が頂きました。中には白あんに包まれた文旦が入ってます!

白あんの上品な甘さと文旦の風味が合わさってめちゃくちゃ美味しい。大福の柔らかい食感もいいですね。

文旦が出回る時期にしか食べられない大福です。今年も食べられてよかった!

どら焼きは末っ子が次の日に食べた様です。昔ながらの素朴な味わいのどら焼きで美味しいんですよね。

家族みんな大好きな「和田」さんのお餅や和菓子、またそのうち買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です