「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。パート1

ここしばらく、仕事帰りに「セブンイレブン」さんへ行く事が多くなってました。

理由は「北海道グルメフェア」と言うのをやってたから。

何気に買って食べた北海道グルメがめちゃくちゃ美味しくて、他のも気になってしまったんですよね(笑)。

と言う訳で、今回は「北海道グルメフェア」のものを中心に「セブンイレブン」さんで買って食べたものを載せていこうと思います。

いつもの様に2つの記事に分けて載せていこうと思います。まずはおにぎりとかのご飯ものから。

載せたものの中にはもう販売されてないものやリニューアルしてる商品もあると思います。あと、何回も買ってるものは1つにまとめてます。予めご了承下さい。

では始めます!まずは「北海道グルメフェア」で一番気に入ったものから。

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」です。この豚丼で北海道グルメにハマってしまいました(笑)。

レンチンしてたら香ばしくていい香りが…。この時点で美味しいのは確定です(笑)。

食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり。正直、食べる前はそれなりなんだろうと思ってたんですけど、本格的な炭火焼の風味がちゃんと感じられて、お肉も肉厚で美味しい。

あと、タレがご飯が進む味付けで美味しかったですね。ボリュームも十分でした!

こんな本格的な豚丼がコンビニで買えるのが凄いと思いました。

次の北海道グルメはおにぎりです!

「阿部商店監修 いかめし」です。北海道の「いかめし」は食べるのが初めてかも。

温めずにそのまま食べたんですが、十分過ぎるほどの美味しさでした。でも温めた方が絶対に美味しいと思います。

難点を言えば美味し過ぎてすぐ無くなっちゃう所かな(笑)。もう一個食べたくなります。これは定番化してほしいなあ。

次は「ぶたあげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」です。豚丼が美味しかったのでおむすびも絶対美味しいやん!と思い買いました(笑)。

これも温めた方が絶対に美味しいと思いますが、そのままでも十分に美味しいです!

おむすびの中にお肉がたっぷり入ってました。ボリュームもそこそこありますが、美味しいのでこちらももう一個食べたくなりました(笑)。

次は「セブンイレブンの厳選米おにぎり」シリーズの中の「北海道産 帆立煮」です。

まずはご飯が美味しかった!これは意外でした。

中に入ってた帆立煮もご飯が進む濃いめの味付けでめちゃくちゃ美味しかったです。

難点を上げるとすればちょっと値が張る所かな…。

「北海道フェア」のご飯ものはここまで。ここからはその他の買って食べたご飯ものを載せておきますね。

まずは「コク旨だれの炭火焼き牛カルビ弁当」です。

正直、ボリュームはイマイチだけど、味の方は抜群に美味しいです。炭火焼きの香ばしい風味もちゃんと感じられます。タレも美味しいです!

次は再びおにぎり。「セブンイレブンの厳選米おにぎり」シリーズの「炭火焼 紅鮭切り身」です。

何か炭火焼きがブームなんでしょうか?(笑)炭火焼きの商品が最近多い気がする…。

でもこの鮭の切り身も炭火焼きの風味がちゃんと感じられて美味しかったです!ご飯との相性が抜群でした。ご飯自体もほんと美味しいです。

でもその分、このシリーズはやっぱり値が張りますね…。

そして次は定番の「手巻きおにぎり 北海道産昆布」です。

これはもう間違いの無い美味しさですね。「セブンイレブン」さんの中で一番よく買って食べてるおにぎりです。昆布美味しい!(笑)

最後はこちら、「手巻きおにぎり 炭火焼 四万十ポーク」です。また炭火焼き!(笑)

新発売のシールが貼ってあったので思わず買いました。しかも四万十ポーク!

食べてみるとこれがまたちゃんと炭火焼きの風味が感じられてめちゃくちゃ美味しい。最近のコンビニ飯はほんと凄いな…。

おにぎりもいいけど、四万十ポーク丼が食べてみたいと思いました(笑)。

いっちゃん
パート1はここまで。次回、パート2に続きます。パート2は麺類です!
セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です