【高知市鴨部】仕事帰りに「総本家 しなとら 土佐道路店」へ行く。

深夜に仕事を終えて帰宅途中、何だかラーメンが食べたくなったので「しなとら」さんへ立ち寄る事にしました。

深夜まで営業してるのがほんと有難いです。夜も12時を過ぎると開いてるお店ってほとんど無いので。

お店の中に入ると結構お客さんが入ってて賑やかな雰囲気。外の駐車場には2台ぐらいしか車が停まっておらず、空いてるんじゃないかと思って入ったのでびっくりでした。

と言う事でいつも座ってる席は埋まってたのでカウンター席?の隅の方に着席。隅の方が落ち着くのでどのお店でもなるだけ隅の方に座ってます(笑)。

いつも「塩チャーシューめん」を注文するんですが、たまには違うのにしてみようかなと…。

そう言えば「しなとら」さんで味噌ラーメンは食べた事が無い様な気がするので、「味噌チャーシューめん」を注文してみる事にしました。

せっかくなのでセットも一緒に。こちらもいつもは「唐揚げセット」を注文してるんですが、今回は「半チャーハンセット」にしてみました。

そして少し待って注文してたものが到着。

こちらが「味噌チャーシューめん」+「半チャーハンセット」です。美味しそう!

半チャーハンはこんな感じ。思ってたよりもボリュームがありました。しっかりとした味付けで美味しかったです!

そしてメインの「味噌チャーシューめん」。相変わらず凄いボリューム…。チャーシューが沢山乗ってるのを見るとテンションが上がります(笑)。

味噌ラーメンも美味しいですね!見た目よりもさっぱりした感じのスープでした。

美味しかったけど、やっぱり比べると塩ラーメンの方が好みかな。でも仕事帰りの深夜に食べてるので、昼間に食べるとまた感想が変わってくるんじゃないかと思います(笑)。

この後、お腹もいっぱいになって大満足でお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

総本家 しなとら 土佐道路店
住所:高知県高知市鴨部833-1【地図
電話番号:088-849-4749
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です