【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。

街へ出かけてたついでに、「リンベル」さんへも行ってみました。

ビルの囲いが取れてた!

ちなみにこの前に「マツヤ」さんに行ったら定休日でした…。「ネグリタ」さんは移転しちゃってるのでこの日は街でケーキを買えず…。

せめてパンだけでもと思って「リンベル」さんにやってきたのでした(笑)。

遅い時間だったのでパンあるかなと外から覗いてみると、少ないけど並んでるのが見えたので中へ入りました(笑)。

今回はこちらのパンを選んで買いました!「ニコニコパン」あってよかった!

そして無事にパンを買った後はそのまま帰宅。

買ったパンは夜食にしたり、次の日の朝食に食べたりしました。

「コンビ」が並んでたので思わず購入。懐かしい!

末っ子が食べてたんですが、末っ子はこのパンの事を知らなかったので歴史を説明しておきました(笑)。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

「とんがりぼうしパン」は朝食に誰か食べた模様。しらない内に無くなってました(笑)。

ちなみに今回行ってた時には「ぼうしパン」は売り切れでした。

「クロワッサン」も誰が食べたのか不明です。優しい味わいで美味しいんですよね。

「チョコメロン」はあればついつい買っちゃいますね(笑)。こちらも懐かしい!

こちらのパン、名前は忘れたけど美味しそうだったので思わず買っちゃいました。奥さんが食べたのかな?

「チョコホイップ」は自分が食べました!これも懐かしいですよね。子供の頃はよく食べてたなあ…。

「ニコニコパン」は2個買いました!自分用と末っ子用です(笑)。

やっぱり本家のは美味しいですね。砂糖が混ざったザラザラ食感のクリームと柔らかい食感のコッペパン?の組み合わせが最高です。

もう何十年も食べ慣れた味。めちゃくちゃ美味しいです。これからもずっと残して欲しいな。

またそのうち買いに行こうと思います!

ベーカリー&コーヒー リンベル(RINBELL)
住所:高知県高知市永国寺町1-43【地図
電話番号:088-822-0678
営業時間:7:00~18:00 ※要確認
定休日:日・祝日? ※要確認
駐車場:あり
※お店のInstagramを発見しました!更新はしばらくされてない模様…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)