【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

街の本屋さんへ行きたかったので行ってたんですが、ついでに「メフィストフェレス」さんでランチしていく事にしました。

今年に入って行くのは初めて。今年も沢山行かないと(笑)。

そしてお店の中に入り空いてる席に着席。まずは何にしようかメニューを見ました。

最近はずっとお弁当だったので、たまには違うのを注文しようかなと…。

と言う訳で、久しぶりに「バスケットホットサンドセット」を注文しました!ホットサンド大好きなんですよ。

待ってる間はスマホでネットをチェック。相変わらずいいニュースが無いのでニュースを見るのは止めてネットショップを何気に見てたんですが、見てたら欲しくなってくるのでそちらも見るのを止めました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「バスケットホットサンドセット」です。美味しそう!

出来立てのホットサンドはほんと美味しいですね。

セットにはサラダも付いてます。トマトは残さずにちゃんと食べましたよ!(笑)

このセットはフライドポテトが付いてるのもいいんですよ。こちらももちろん出来立てです!

アツアツホクホクでめちゃくちゃ美味しい。

更にデザートまで付いてます!紅茶ゼリー?はさっぱりした味わいで美味しかった!

コーヒーもセットになってるのでお得です!

食べ終わった後はこのコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。贅沢な時間です…。

この日はお客さんはいっぱい入ってたけど騒がしくなくて静かな感じ。なので十分にリラックス出来ました。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

このお茶をゆっくりと飲み干した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

ちなみに本屋さんでは欲しかった本を買う事が出来ました。いい一日でした!(笑)

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)