【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

「高知 蔦屋書店」へ行ってたついでに、同じ卸団地内にある「芋屋金次郎」さんへも行きました。

夕方に行ってたのでさすがに駐車場は空いてましたが、お店の中は人でいっぱいでした。

ケーキを買おうと思って行ってたんですが、やっぱり芋けんぴも食べたくなったので買う事に(笑)。

そう言えば年末にこの缶入りの芋けんぴを買ったんですけど、1週間も経たないうちに無くなってしまったんですよね。

あまりにも無くなるのが早すぎるので調べた所、末っ子が美味し過ぎて食べ過ぎたと自供しました(笑)。

と言う事があって前回は芋けんぴが少ししか食べられなかったので、またこちらの缶入りを買って帰る事にしました!

あとはケーキを一緒に買い、帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。

買ったケーキは夕食後に頂きました。

「ザッハトルテ」は末っ子がチョイス。生地の中にはちゃんとお芋が入ってます。チョコとお芋の相性が抜群で美味しいんですよね。

長女は「苺のショートケーキ」をチョイス。これお芋が入ってるのかな?前回聞くのを忘れてたけど今回も忘れました(笑)。

奥さんは「お芋のプリン」をチョイス。そう言えばお芋のプリンて意外に見かけないですよね。

ちゃんとお芋の味がしてめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

自分は「お芋のモンブラン」を頂きました。お芋の上品な甘さがいいですね。中はクリームがたっぷり。土台?にはふわふわ食感のスポンジケーキ。

甘さが控えめなので何個でも食べられそうな感じ(笑)。めちゃくちゃ美味しかったです!

そして缶入りの芋けんぴも開封しました!

開封の模様をブログに載せておきますね(笑)。

包装紙?を外すと缶が出てきます!

缶のフタを取るとこんな感じ。まだ芋けんぴは出てきません!(笑)

缶の中に袋が入ってまして、その中に芋けんぴが入ってます。大量も芋けんぴにテンションが上がりました(笑)。

少しだけ食べましたがやっぱり美味しい。またすぐ無くなりそうだけど(笑)、無くなったらまた買いに行こうと思います!

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です