【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行ってみました。

こんな明るい時に来るのは久しぶりな気がする(笑)。日が落ちるの遅くなってきましたね。

そしてお店の中に入り、ショーケースを覗き込みました。

お客さんが並んでたのでショーケースの写真は撮れなかったんですが、苺のスイーツが並んでてめちゃくちゃ華やかでした!見せたかった!(笑)

あと、文旦のスイーツも出てました。もうそんな時期なんだなと。めちゃくちゃ悩んだけど今回は苺のスイーツメインでチョイスして購入しました。

無事にみんなの分のケースを買った後はそのまま帰宅。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオ生地?のタルトの上にはカスタードクリーム。そしてその上には苺がたっぷり乗ってる贅沢なタルトです。

末っ子用にチョコケーキ買ってきてたんですがまさかのチョイスでした(笑)。

このタルトめちゃくちゃ美味しいんですよ。迷ったらこれにしておけば間違いなしです!

長女は「ガナッシュ」をチョイス。末っ子用に買ってきてたのはコレでした(笑)。

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。上に乗ってるマカロンが可愛いですよね。

奥さんは「完熟苺ショート」をチョイス。高知県産の苺を使用したショートケーキ。

もう見るからに美味しそうですよね。苺も甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。これ食べたかったな(笑)。

自分は最後に残った「ショコラトルテ」を頂きました。

チョコのスポンジケーキの間に少し酸味のある木苺のクリームがサンドされてるので、見た目よりも甘過ぎずめちゃくちゃ美味しいです。

濃厚な味わいのチョコケーキもいいけど、少しあっさり系のチョコケーキもいいですね。苺とチョコってほんと相性いいですよね。

コーヒーとの相性も抜群でした!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!今年はカフェの方も行きたいな。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です