【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行きました。

ランチにはかなり遅い時間に行ったので狙い通りお店は空いてました。お昼時とか結構混んでるイメージなので敢えてその時間を外して行く事が多いですね。

そしてお店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。どれにしようかメニューを見ます。

めちゃくちゃ悩んだ結果、「唐揚焼きめし」を注文しました。メニューが多いのでいつも悩んでしまいます(笑)。

待ってる間はスマホでネットを見てたんですが、ふと周りを見てみると自分しかお客さん居なかった!久しぶりの貸し切り状態です(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「唐揚焼きめし」です。

スープ付きが嬉しい。

相変わらず凄いボリュームです!

サラダもちゃんと付いてますよ。

この焼きめしがめちゃくちゃ美味しいんですよ。エビまで入ってて嬉しい。何だか懐かしさを感じさせる様な味わいの焼きめしです。

焼めしだけでもお腹いっぱいになるくらいのボリュームです!

唐揚げは3個なんですが、1個がかなり大きいのでボリューム満点です!

外側はサクサクで中はジューシーな唐揚げ。揚げ立てなのでアツアツ状態!火傷に注意しましょう(笑)。めちゃくちゃ美味しい唐揚げです!

さすがにあっと言う間に完食とはいかず(笑)、ゆっくり食べ進めて完食しました。美味しかった!

いつもはコーヒーを注文して飲みながらゆっくりする所ですが、今回は次の予定があったので無し…。

でも温かいお茶を出して頂きました。ありがとうございます。

そして温かいお茶を飲み干した後、お店を後にしたのでした。

ここはやっぱり落ち着きます。またそのうち行こうと思います!

営業時間が変更されてる様です。定休日も!行かれる方は気を付けて下さい!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:第2、第4火曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です