【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「デポー」さんでランチした後、車を停めてたコインパーキングへ向かってたんですが、せっかくなので近くにある「プウセ」さんへパンを買いに行く事にしました!

と言う事で「プウセ」さんへ到着。外から中を覗くとパンが置いてあるのが見えたので安心して中へ入りました(笑)。

遅い時間に行ったのでそんなにパンは並んでませんでしたが、無事にみんなの分のパンをゲットする事が出来ました。

今回買ったパンはこんな感じ。ほぼいつもと同じラインナップですね(笑)。

そう言えば「プウセ」さんにはこんなサービスがあるんですが、いつもレシート持って来るの忘れちゃうんですよね。だいぶ溜まってるのでそのうち食パンと引き換えにいかないと…。

「プウセ」さんの食パンもめちゃくちゃ美味しいんですよ。

で、無事にパンをゲットした後、近くのコインパーキングへ。無事に車を出した後、そのまま帰宅しました。

買ったパンは次の日の朝食に頂きました!

こちらはチョコが中に入ったクロワッサン?のパン。長女が食べたみたい。

クロワッサンの上にクッキー生地?がコーティングされたパン。こちらは自分が頂きました。久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!

ミニクロワッサン?は誰が食べたのか分かりません(笑)。普通サイズのクロワッサンは買いに行った時には無くて買えなかったのでこちらを2個買いました。

食べやすいサイズがいいですよね。

中にバタークリームがサンドされてるこちらのパンは末っ子が食べた模様。子供達が大好きなパンであれば必ず買う我が家では定番のパンですね。

フランスパン?の中にチョコがサンドされたこちらのパンは末っ子用に買いました(笑)。

前に食べた事があるんですが、これめちゃくちゃ美味しいんですよ。パンとチョコの相性が抜群でした。

こちらのパン?は奥さんが食べたみたい。パンと言うよりスイーツに近い感じかな。上にはマロンが乗ってて中にはクリームがたっぷり入ってます。

これも前に食べた事がありますが、めちゃくちゃ美味しいです。

このブログでは毎度お馴染みのフィセルバターは自分が頂きました(笑)。

バターが染み込んでてめちゃくちゃ美味しいんですよ。軽くトーストして食べるとバターの風味が増して更に美味しいんですよね。

結構ボリュームがありますが、美味しいのですぐ無くなってしまいます(笑)。

今年も「プウセ」さんへ美味しいパンを沢山買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)