仕事帰りに「吉野家」へ行く。

「すき家」さんへ行ったらやっぱり「吉野家」さんにも行っとかないといけないかなと言う事で(笑)、仕事帰りに立ち寄りました。

で、いつも行ってる「吉野家」さんへ到着。駐車場にはお客さんらしき車は停まってなくて久しぶりに貸し切り状態かなと思ったんですが、店内に入ると一組お客さんが居たので貸し切りならず(笑)。

外にメニュー表があるのは有難いですね。店内には注文するカウンターの所にしかメニュー表が無いのでゆっくり選べないんですよ…。

悩んだ結果、今回は「牛すき鍋膳」をテイクアウトする事にしました。

「吉野家」さんも恵方巻やってるんだ…。普通に美味しそうですよね(笑)。

てかいつから恵方巻を食べるって文化?が始まったんだろう…。昔は無かったですよね。

ちなみに新しくなったこちらの「吉野家」さんは、まずはカウンターで注文して先にお会計を済ませておくシステム。店内飲食も同じ。

店内飲食の場合は出来上がったら呼ばれるので、受け取り口まで自分で取りにいきます。で、食べ終わったら返却口へ。

テイクアウトの場合は出来上がったらカウンターの方で渡して頂けます。それまで近くのベンチ?で待ちましょう。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、急いで帰宅しました。

今回テイクアウトした「牛すき鍋膳」はこちらで全部。

フタを取るだけでセッティング完了。すぐ食べられるのはほんと有難いです。仕事帰りの深夜だと極力動きたくないのです(笑)。

ご飯は大盛りにしてもらいました。後でやりたい事があるので…。「牛すき鍋」はお肉もたっぷりで具沢山です!三つ葉がいいですね。

まずは普通に玉子につけて食べ進めていきました。めちゃくちゃ美味しい!でも玉ねぎはやっぱり要らないかな(笑)。

そしてご飯の量が半分になった所で…。

具材をご飯の上に全部乗せて「すき焼き丼」にしました!しかもつゆだくです!毎回これをやるのが楽しみなんですよね(笑)。これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ。

そう言えば大好きな「吉野屋」さんのお新香をしばらく食べてない事に気が付きました…。

なのでまた近いうちに買いに行こうと思います!(笑)

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です