「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日は本来だと仕事は休みだったんですが、色々ありまして急遽出勤する事に…。

朝から何にも食べてない状態だったので、途中でお弁当を買って職場で食べる事にしました。

見慣れた「ほか弁」さんの店内風景。何だか落ち着くのは自分だけでしょうか(笑)。

「すき焼き弁当」といきたい所でしたが、今回は買ってすぐ食べられないのでパス…。

こちらのお弁当が期間限定?発売中の様です。「中華丼」と「八宝菜」は1月末までですよ!

そして無事にお弁当をゲットして出社。仕事してから休憩時間に買ったお弁当を頂く事になりました。

今回買ってきたのはこちらのお弁当です!これで何のお弁当か分かった方は凄い!(笑)

このお弁当は「スポーツランチ」でした。おかずが少しずつ入ってるお弁当が食べたくなったのでこちらにしました。

ご飯大盛りにしてもらったんですが、めちゃくちゃ大盛りだったので嬉しい!(笑)

このハンバーグ美味しいんですよね。ソースは別に付いてるので食べる直前にかけました。

サラダはマカロニサラダ。出来ればポテサラがいいんですが(笑)、これはこれで美味しい。このお弁当で唯一の緑色はブロッコリー。これが無いと茶色と白色だけで見栄えが味気ないですもんね。

この焼肉?がご飯が進むピリ辛な濃いめの味付けでいいんですよね。この量でもご飯半分は軽くいけちゃいます(笑)。

唐揚げも付いてますよ。「ほか弁」さんの唐揚げ美味しくて大好き!

結構なボリュームでしたがお腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました。美味しかった!

そして別日、奥さんが「ほか弁」さんでお弁当を買ってきてくれると言うので「牛スタミナ丼」を頼んでたんですよ。

その買ってきてくれた「牛スタ」を見て驚愕…。

自分の知ってる「牛スタ」じゃない!(笑)色々と変わっててびっくりしました…。

まず、容器が変わってて中身が見える様になってました。

お新香も変更されてますね。そしてあの末っ子が大好きな動物ゼリーが廃止されてました!

まあ無くてもいいとは前から思ってたんですが(笑)、無かったら無いで何か寂しい気もする…。

そして一番肝心の味の方なんですが、こちらは変わり無しでひと安心。めちゃくちゃ美味しかったです!

しかしここ数年の間で一番びっくりしました(笑)。突然変わったので…。

お店は色々と変わってる様ですが、自分は変わらずこれからもお弁当を買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です