「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

「セブンイレブン」さんで仕事帰りに買って食べたものをブログに載せたので、ついでに「ローソン」さんで買って食べたものも載せておこうと思います(笑)。

一番行ってるコンビニが「ローソン」さん。仕事帰りに寄りやすい場所にあるので立ち寄る回数がどうしても多くなっちゃうんですよね。

では早速載せていきますね!

いつもの様に何回も買ってるのは一つに纏めています。あと、現在は販売されてないものもあると思いますので予めご了承下さい。

結構写真が多いので、2つの記事に分けて載せていきます。まずはおにぎりとかのご飯ものから。

まずは「炭火焼牛カルビ牛タン重」から。半額になってたので思わず買いました(笑)。

結構牛タンが乗っててめちゃくちゃ美味しかったです!タレがいいですね。

次は「三陸産鮭使用 焼鮭のっけ盛弁当」です。普段は魚メインのお弁当は買わないんですけど、半額だったので買いました(笑)。

凄くシンプルなんですけど、これがめちゃくちゃ美味しくて後日また買っちゃいました。その時は普通の値段で買いました(笑)。

鮭をほぐしてごはんに混ぜて食べるとほんと美味しいです。

次は「おかずいろいろ幕の内」です。またまた半額でごめんなさい(笑)。

色んなおかず?がちょっとずつ入っているのが嬉しいお弁当です。ご飯も思ってたよりボリュームがあって美味しかったです!

「刻み唐揚丼」はこのブログに何回も登場しているのでお馴染みですね(笑)。

これだいぶ昔からあるお弁当なんですけど、ずっとあるって事はファンも多いって事なんじゃないかと。

濃いめの味付けなので好き嫌いが分かれそうですけど、自分は大好きです!でも半額の時にしか買いません(笑)。昔はもっとお手頃な値段だったと思うんですけどね…。

次もこのブログでは毎度お馴染みの「俵むすび弁当」です。

こちらのお弁当もおかずが色んな種類が入ってるのが嬉しいです。結構ボリュームもあります。しかも美味しいので好きなんですが、やっぱり半額になってないと買わないですね(笑)。

「助六寿司」も半額になってる時に買います(笑)。これだけだとお腹張らないので麺類と一緒に買う事が多いですね。

意外に美味しくて、特に稲荷寿司が自分好みの味付けで好きなんですよ。稲荷寿司だけのもあるんですが、ここ最近は半額になってる事が無いので買ってないです(笑)。

お弁当関係はこんな風に半額になってるものを中心に買ってます(笑)。ちょうど行く時間帯がシールを貼る時間になってるみたい。

ちなみに同じ「ローソン」さんでも半額シールを貼らない所もあるのでご注意を。

最後はおにぎりをまとめて載せておきます!

最近、一番食べてるのがこの「手巻きおにぎり」シリーズの北海道産日高こんぶ。

昆布の佃煮のうまみと食感がご飯とよくあってめちゃくちゃ美味しいんですよ。値段もお手頃なのが嬉しい。

「金しゃりおにぎり」シリーズから出てる塩にぎり。シンプルなんですけど美味しいです。たまに食べたくなるんですよね。

「胡麻さけおにぎり」は味の付いたご飯に胡麻とさけが混ぜ込まれてます。

さけの風味がしっかり感じられて胡麻の風味との相性が抜群。めちゃくちゃ美味しいんですよね。

「阿波尾鶏の鶏五目おにぎり」はビジュアルに惹かれて買ってみました(笑)。

食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい。鶏五目ご飯の中に色んな具材が入ってて食感も楽しいです。最近はちょくちょく買って食べてますね。

おにぎりの中で一番食べてるのがこちらの「金しゃりおにぎり」シリーズの焼きさけハラミ。これ昔から大好きでよく食べてます。

値段が発売当初に比べるとだいぶ上がっちゃったんですけど、美味しいのでついつい買っちゃうんですよね(笑)。

まあ値段が上がってるのはこのおにぎりだけじゃないんですけどね…。ほんと何から何まで値上がりしちゃって辛い…。

いっちゃん
パート1はここで終了。次回、パート2に続きます!パート2は麺類です。
ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です