「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。パート1

年末年始は元日以外は仕事してるのでブログのネタがありません(笑)。新年早々さすがにバテてきました…。

と言う訳で、ネタが無い時の鉄板ネタ(笑)、仕事帰りにコンビニで買って食べたものを載せていこうと思います。まずは「セブンイレブン」さんで買って食べたものから。

載せたものの中にはもう販売されてないものやリニューアルしてる商品もあると思います。あと、何回も買ってるものは1つにまとめてます。予めご了承下さい。

結構写真が多いので、2つの記事に分けて載せていこうと思います。まずはおにぎりとかのご飯ものからいきます!

一番最初は「ロースかつ丼」から。

コンビニで売ってるかつ丼てあまりいいイメージが無かったので敬遠してたんですが、さすがに昔に比べると美味しくなってるだろうと買ってみたのでした。

容器は具材とご飯が分かれてるタイプ。これはポイントが高い!

味の方は、昔から比べると美味しくなってるけど、何かイマイチ…。玉子があんかけみたいになってるからかな?ちょっと残念でした…。

「ピリ辛チキンマヨネーズ御飯」てのを見つけたので買ってみました。

ビジュアルは完璧!(笑)マヨネーズ好きには堪らないですね。

これめちゃくちゃ美味しかったんですけど、もうちょいボリュームがあればいいのにと思いました。これ単体だとちょっと物足りない感じ。美味しいので尚更そう感じたのかも。

こちらは「チャーシュー御飯&油淋鶏(ユーリンチー)」です。何て素敵な組み合わせ!(笑)

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!思ってたよりはボリュームがあったけど、これももう少しボリュームがあればなと言った感じ。

これにお味噌汁とか別に買って付ければ最高ですね(笑)。

夜中にふとチャーハンが食べたくなったので買いました(笑)。「ラーメン屋さんのやきめし」です。

これほんと美味しいんですよ。これそのままお店で出してもいいんじゃないかってくらい(笑)。

そして結構ボリュームがあるのでこれだけでもお腹いっぱいになります。

一緒にラーメンが食べたくなるので注意が必要かも(笑)。

めちゃくちゃ話題になってた「エリックサウス監修 ビリヤニ」も買ってみましたよ。

バスマティ米って初めて食べたけどカレーとの相性が抜群ですね。チキンカレーとバターチキンカレーの2種類が楽しめるのも嬉しい。

これはリピート率が高いのも納得の美味しさでした。しかもこの値段で本格的なカレーが食べられるてのも凄いなと…。

ここからはおにぎり。一番食べてるおにぎりがこの「北海道産昆布」のおにぎりですね。昆布大好きなんですよ。ほんと美味しい。

2番目に食べてるのが「ツナマヨネーズ」のおにぎり。味付のりなのが嬉しい。

こちらはたまに無性に食べたくなる「炙り焼きソーセージ」のおにぎりです。

温めて食べると抜群に美味しいです!大好きなものしか入ってないのが最高です!(笑)

いっちゃん
パート1はここで終了です。次回パート2に続きます。パート2は麺類です!
セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です