元日に「スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)」へ行く。

「土佐神社」へ初詣に行った後、スーパーで買い物をしたいと言う事で、元日から営業してるスーパーへ向かいました。

「マンジェ・ササ」さんへも行きたかったけど営業時間に間に合いませんでした…。

そしてスーパーに到着。ちょうど一台空いてた所に車を停める事が出来ましたが、広い駐車場がほぼ満車状態。中は凄い人だった…。

で、駐車場から「スタバ」さんが見えたんですが、何と営業してるではないですか!

営業してるのを見るとみんなコーヒーが飲みたくなりまして(笑)、買い物終了後、「スタバ」さんへ立ち寄る事にしました。

久しぶりの「スタバ」さんですね。まさか元旦に来られるとは思ってなかったなあ(笑)。

お店の中に入ると沢山のお客さんで賑わってました。オーダーの行列が出来てたほど。

おかけで待ってる間にゆっくりと何を注文するか決める事が出来ました(笑)。

そして出来上がったものを受け取り、外の席で頂く事に。

奥さんは何か長い名前のやつでした(笑)。「トリプル エスプレッソ ラテ」だったと思います…。

今回は店内飲食なのでマグカップに淹れてもらいました。

長女は「カフェ ミスト」だったかな…。カフェラテに近い感じと言ってましたがカフェラテとどう違うのかは自分には分かりません(笑)。

自分は「カプチーノ」を頂きました。たっぷり砂糖を入れました!

外の寒い所で温かいものを飲むって最高ですね。これを体験したくて敢えて外の席で飲む事にしたのです(笑)。

コーヒーの泡?がめちゃくちゃ美味しい…。

あと、マグカップで飲むのもいいなと思いました。テイクアウト用の紙コップ?で飲むのと食感が違うと言うか…。

こちらの方が美味しく感じたので、これからは出来るだけマグカップに淹れてもらうようにしたいと思います。

そしてしばらくのんびりした後、お店を後にしました。

またそのうち行こうと思います。

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)あぞの店
住所:高知県高知市薊野北町1-9-39【地図
電話番号:088-803-1225
営業時間:7:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です