【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

「高知 蔦屋書店」へ行ってたついでに、同じ卸団地内にある「芋屋金次郎」さんへも行ってみる事にしました。

駐車場は満車で、待ってる車が10台以上並んでた…。中へ入ると凄い人でした。カフェの方も行列が出来てた…。

年末だし絶対混んでるとは思ってたんですが、想像以上の混み具合にびっくりでした(笑)。

芋けんぴ買っておこうと思って来たんですが、ついでにケーキも買っていく事に…。

芋けんぴはいつも袋入りのを買うんですが、どうせ何袋も買うなら沢山入った缶入りのを買ってみんなで食べようかなと。

と言う訳で芋けんぴはこちらの缶入りを買って帰る事にしました!

他にも何かないかなと店内を見て回ってると…

こんなものを見つけてしまいました(笑)。三段重ねになってて中には芋けんぴの他にも沢山のお菓子が入ってるんですよ。

これめちゃくちゃいいなと思っていくらするんだろうと値段を見てみると、11,000円でした…。さすがについでには買えなかったです(笑)。

そしてケーキと芋けんぴを無事購入し、帰宅。

ケーキは夕食後に頂きました。

「ザッハトルテ」は末っ子がチョイス。生地の中にはちゃんとお芋が入ってます。

チョコとお芋の相性って抜群ですよね。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「苺のショートケーキ」をチョイス。これお芋入ってたのかな?聞くの忘れてました(笑)。

美味しいのは間違いないです!

奥さんはこちらのケーキと言うかお菓子?をチョイス。名前は覚えてません(笑)。

中にはクリームが入ってます。外側はパイ生地みたいな感じなのかな?

とにかく美味しいとの事でした(笑)。

自分は「お芋のモンブラン」を頂きました。

甘さが控えめで上品な感じ。中はクリームがたっぷり。見た目よりボリュームもあってめちゃくちゃ美味しかったです!

そして最後にこちらを開封。自分と同じく芋けんぴが大好きな末っ子に開封してもらいました(笑)。

包装を取ると中から缶の箱?が登場。フタを開けると…

こんな感じになってました。ちょっとイメージと違ったかな(笑)。

缶の中に入ってる袋の中に芋けんぴが入ってました。めちゃくちゃテンションが上がりますね!

ちょっとだけ食べてみましたが、やっぱり美味しいですね。やっぱりここの芋けんぴが一番だねとみんなで話をした事でした。

これから少しずつ食べていこうと思います。案外無くなるのが早いかも知れないけど(笑)。

またそのうち色々と買いに行こうと思います!

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です