【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

街へ行ってたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「マツヤ」さんへ立ち寄りました。

そう言えばもうすぐクリスマスですね。昔、この付近で働いてまして、その時にクリスマスケーキの受け渡しの光景を見て、何だかほっこりした気分になったのを覚えてます。

クリスマスイブとかクリスマス当日は受け渡しのお客さんで大混雑してたんですが、それだけの数の幸せがあるんだなとちょっと羨ましかったりもしましたね(笑)。

あの頃は自分的に色々と一番しんどい時だった気がする…。

そしてショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みましたが、「マツヤ」さんと言えば自分的にはロールケーキのイメージがあるので、違う種類のロールケーキを4個買ってみました。

無事にケーキを買った後、少し街をブラブラしてから帰宅。

新しいお店も出来てる一方で、無くなってるお店も結構あって複雑な気分になりました…。

で、買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「気まぐれチョコロール」をチョイス。チョコロールの上にフルーツが乗ってるのが贅沢感があっていいですよね。

よっぽど美味しかったのか、あっと言う間に完食してました。もうちょっと味わって食べてほしい(笑)。

長女は「モカロール」をチョイス。コーヒーのほろ苦い風味が美味しいとの事でした。

「マツヤ」さんのロールケーキはクリームがたっぷり入ってるのが嬉しいですよね。

奥さんは「フルーツロール」をチョイス。クリームの中にもフルーツが入ってる贅沢なロールケーキ。

優しい味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は最後に残った「くりロール」を頂きました。

クリームがたっぷりなのにしつこくなくて何個でも食べられそうな感じ(笑)。クリームの中にも小さく刻んだ栗が入ってました。

ふわふわ食感の生地がめちゃくちゃ美味しい!どのロールケーキを食べても美味しいのはこの生地がポイントなんだと思いました。

久しぶりの「マツヤ」さんのロールケーキにみんな大満足。

お店の前はよく通るので(笑)、またそのうち買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です