【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行きました!

お店の前には自転車がいっぱい停まってて、これは混んでそうだなと思いながらお店の中へ。

予想通り中はお客さんでいっぱいでした。相変わらずの人気っぷりですね。凄いなあ…。

席はほぼ埋まってたんですが、奥の席がちょうど空いてたのでそこに着席。ここの席はソファーがちょっとヘタってるんですよね(笑)。

さて何にしようかとメニューを見ます…。

結局、「チキン弁当」を注文する事にしました。いつも同じでごめんなさい(笑)。

待ってる間はスマホでネットをチェックしてました。

この日は大きな声で喋られてる方が多くて、店内はかなり賑やかな雰囲気。

そんなに大きな声で喋ると内容まで聞こえちゃいますよ(笑)。聞きたくもない内容が聞こえてくるのはちょっとストレスかな…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

この状態で運ばれてくるんですが、やっぱり何回見ても緊張しますね(笑)。

慎重にフタからお味噌汁とお茶を降ろしてと…。

こちらが毎度お馴染み「チキン弁当」です。

お弁当にはお味噌汁と温かいお茶付きです。

ご飯の上には海苔が乗ってて海苔好きには嬉しいです。てかよく考えるとこのパターンて珍しいですよね。

サラダは豆腐サラダです。トマトが入っていないのが自分に取ってはかなり大きなポイントの一つです(笑)。大好きな胡麻ドレッシングなのが嬉しい。

牛しゃぶも付いてますよ。ポン酢がかかっててさっぱりとした味わいで美味しい。

そして大好きな唐揚げ!「チキン弁当」には唐揚げが3個入ってます。

ほんとはもっと食べたいんですが、一番唐揚げが入ってるのがこのお弁当なんですよね…。

この日は揚げ立ての状態でアツアツでした!中はジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。

お弁当はガッツリ食べたい時には少し物足りないですが、そうでない時にはちょうどいいボリューム感。おかずが何種類か少しずつ入ってるのがいいですね。

お弁当を食べ終わった後は、食後にコーヒーを注文してたのでそれを持ってきて頂き、飲みながらしばらくのんびりとしてました。

相変わらずの賑やかさでしたが、更に後から入って来たグループでもっと賑やかになってきたので(笑)、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

今年は行くのはもうこれで最後かな。また来年も沢山通いたいと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です