【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「デポー」さんでランチした後、「金高堂」さんへ行き柴田ケイコさんのカレンダーを無事ゲット。

そしてやっと「プウセ」さんへ向かいました(笑)。

街はクリスマス一色と言った感じ。暗くなってから行くとイルミネーションとか綺麗だろうなと。

結構歩いてやっと「プウセ」さんが見えてきました。

この日の目的はシュトーレンをゲットする事。ついでにパンも買って帰ろうかなと。

前回来た時は販売開始の前日だったのでゲット出来なかったんですよね(笑)。

そしてお店の中に入り色々と物色(笑)。シュトーレンは販売されてたのでそれを買いました!

パンはこちらを購入。シュトーレンと合わせると結構な金額になりましたが後悔はしていません(笑)。

実はシュトーレンを食べるのは人生初。どんな味わいなんだろうとワクワクしながら帰宅しました!

こちらは買ってきたシュトーレン。箱入りのと小さいのを買ってきました。

買う時は知らなかったんですが、シュトーレンてクリスマスの前から少しずつ食べていくんですね!

クリスマスの日に食べるものだと思ってました(笑)。なので待ちきれないと思って小さいのも買ったんですよね。

これは知ったかぶりをしなきゃと思い奥さんにこの事を自慢げに言ったんですが、食べた事はないのに知ってました(笑)。

箱の中はこんな感じ。プレーンとショコラのハーフサイズが入ってるのを買ってみましたよ。

まずは小さいのから先に食べてみる事にしました。

と言う事で切り分けてみんなで頂きました。

ドライフルーツやナッツがたっぷり入ってて美味しい!粉砂糖?が雪みたいでビジュアルも可愛らしいですね。てか粉砂糖でちょっと咳き込んじゃいました(笑)。

少しずつ食べ進めていくと味わいも変化するそうなので楽しみ!これからクリスマスに向けて食べていこうと思います。

これはコーヒーよりは紅茶が合いますね。紅茶買いに行かないと(笑)。

あと、買ったパンは次の日の朝食になりました。食べられる前に写真を撮っておいたので載せておきますね。

ステックパンは末っ子が大好きなのであれば買う様にしてます。

クロワッサンの上にクッキー生地?がコーティングされたパン。これめちゃくちゃ美味しいんですよ。久しぶりに買えました!

普通のクロワッサンもあったのでちゃんと買いました(笑)。クロワッサン大好きなんですよね。

バタークリームがサンドされてるこちらのパンもあれば必ず買います。大体子供達が食べてしまうので、自分はしばらく食べてません(笑)。

こちらはカレーパンです。揚げてないので食べやすくてヘルシー。めちゃくちゃ美味しいです!

フランスパン?の中にチョコがサンドされたこちらのパンは末っ子用に買ってきました(笑)。前に食べた事があるんですがめちゃくちゃ美味しかったなあ。

こちらは中にチーズとハムがサンドされてます。なんかあっかんベーしてる様なビジュアルが可愛くて買ってしまいました(笑)。朝食にぴったり!

ミニバゲット?を買ってみたんですが、さすがに一度では食べ切れず、残りは冷凍庫で保存して後日食べました。

何もつけずに食べてもめちゃくちゃ美味しい…。

いつか大きなバケットを買ってピクニックへ持って行くのが夢です(笑)。

またそのうち美味しいパンを買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です