【高知市はりまや町】またまた「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは京町にある「デポー」さんへ行きました。

実は「プウセ」さんへ行く用事があったので、そのついでに立ち寄る事にしたのでした。

お店の中に入るとこの日もほぼ満席状態!ランチの時間は外して行ってるんですけどね…。凄いなあ。

いつも座ってる窓際の席がちょうど空いたばかりの状態だったのでそこに着席する事が出来ました。ラッキーでした!

そしてメニューを見て悩みたい所でしたが、混んでたのですぐ注文しました(笑)。

注文したのは「喫茶店のスタミナランチ」です。コーヒー付きにしました。

到着を待ってる間は外の景色を眺めたり、スマホでネットをチェックしたり…。

12月だからか、平日なのに車も人も多かったです。

今年もあと少し。ほんとあっと言う間の一年だったなあ…。まあ毎年言ってる様な気もするけど(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナランチ」です。何回見ても美味しそう!(笑)

メインの牛肉スタミナ炒め。ご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです。

一時期メニューから消えてたんですけど、復活してくれて嬉しい!

ポテサラと酢の物も付いてました。ポテサラ大好き!

もちろんライス付きです。

お味噌汁も付いてますよ。これがあるのと無いのとでは大違いですよね。

デザートにコーヒーゼリーまで付いてるのが嬉しいです。

ゆっくりと食べ進めたい所でしたが、お腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました(笑)。美味しかった!

食後にはコーヒーを持ってきて頂いてこれを飲みながらしばらくのんびりと…。

で、この時スマホを見てると、長女が欲しがってた柴田ケイコさんのカレンダーが「金高堂」さんに置いてあると言う情報が飛び込んできました!

オンラインショップでは売り切れてて今年は買えないかなとか話ししてた所だったんですよ。

と言う訳で、「プウセ」さんへ行く前に「金高堂」さんへ行く事にしました。

そうと決まったらのんびりなんかしてられません(笑)。コーヒーを飲み終えてすぐお店を後にしたのでした。

ちなみにカレンダーは無事ゲットする事が出来ました(笑)。長女がめっちゃ喜んでた!

「デポー」さんへは今年は行けてもあと1回ぐらいかな…。もし行けなくても来年早々には行くと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です