久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日は「ほか弁」さんのあのお弁当を食べたくなったので、家から一番近い「ほか弁」さんへ買いに行きました。

事前に注文するものは決めて行ってたので、悩む事なくお店に入るなり即注文(笑)。

「ステーキ丼」はまだやってました。食べたいと思いながらも実はまだ食べた事がありません(笑)。

おせちの予約も始まってて、もうそんな時期なんだなと。2023年もあと少しですねぇ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこちらです。さて何でしょうか?(笑)

そしてセッティング完了!買ってきたのは「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみと、「とり弁当」。

すき焼きをおかずに「とり弁当」を食べるのが最高に贅沢なんですよね。たまにこの組み合わせが無性に食べたくなるのです…。

自分はこれを「すき焼きとり弁セット」と勝手に名付けています(笑)。

「とり弁」の方はたれを自分でかける形に変更されてました。容器も変わりました。

たれの量が自分で調整出来るのはいいかも。ちなみに付属のたれを全部かけると結構つゆだくな感じになります。たれが少な目の方が好みの方は気を付けましょう!

味の方は変わらず美味しかったです!

そしてこちらは「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみです。

おかずのみでも玉子を入れる容器が付いてくるのが嬉しい。

玉子を割ってセッティング完了です。

お肉以外にもうどんや具材がたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいです。

白米と食べても最高に美味しいんですが、敢えて「とり弁」を合わせるのが贅沢なんですよ(笑)。

ちなみにこの組み合わせだと合計1180円。以前と比べるともちろん値上がりしてるんですけど、それでもこの金額でめちゃくちゃ贅沢な気分が味わえるので止められないのです(笑)。

またそのうち買いに行きたいと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)