【高知市薊野東町】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は夕方から散歩ついでに「和田」さんへ甘いものを買いに出かけました。

奥さんと自分と、久しぶりに末っ子も一緒に行く事に。

小さい頃よく一緒に買いに行ってたのを思い出して嬉しかったな(笑)。

そして歩いて「和田」さんへ。辺りはもう真っ暗です。遠くからこの明かりが見えると何だかホッとするんですよね(笑)。

隣の畑だった所は綺麗に整地されて住宅地になってました。これから家が建って行くんだろうなあ。

隣に「和田」さんがあって羨ましいです(笑)。

扉を開けて何残ってるかなとショーケース?の中を覗き込みました。のし餅あったら買ってストーブの上で焼いて食べようかと思ってたんですが、この日は置いてなくて残念…。

でも色々と買う事が出来ました。末っ子も久しぶりに来られて楽しそうでした。

そしてこの後は散歩に復帰。途中、コンビニに寄ってから帰宅したのでした。

今回買ってきたのはこちらで全部。それぞれのタイミングで頂きました。

「土佐茶ロール」は末っ子が食べたいとの事で買いました。おやつに食べてたみたい。

これ自分は食べた事がないのでめちゃくちゃ気になってます(笑)。

「あんロール」は誰が食べたんだろ?知らないうちに無くなってました(笑)。素朴な味わいで美味しいんですよね。

「豆大福」は末っ子が食べたみたい。我が家では定番のお餅であれば必ず買います。

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいです!

「カフェオレ大福」は奥さんが食べたいとの事で買いました。こちらも我が家では定番のお餅です。

子供達も大好きでよく食べてますね。

自分は「大福餅」を頂きました。これをストーブで焼いて食べる事に。よもぎのは長女が食べてました。

焼いたお餅はほんと美味しいですね。温かいあんこも最高でした。長女も焼いて食べてたんですが、同じくめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

そう言えばみかんを頂いてしまいました!みかん大好きな末っ子が全部食べてしまいました(笑)。ありがとうございました!

また散歩ついでに立ち寄ろうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です