お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

どのお弁当にするか全く決めてなかったので、お店へ到着してから少し悩む事になりました。

もう考えるのが面倒になっていつものを注文しようとした時、ふと期間限定メニューが目に入りました。

「味噌じゃん麺」、「味噌カツじゃん麺」、「みそ煮込みうどん」の3種類。

前回、普通の「じゃん麺」を食べたので今回はうどんにしようと、「みそ煮込みうどん」を注文してみる事にしました。

うどんだけでは足らないのでお弁当も一緒に。こちらは前回と同じ「とんから丼」にしました。

行ってた時間がランチには遅い時間だったのでお客さんは自分一人だけ。なのであっと言う間に注文してたものが出来上がりました(笑)。

そして会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。麺類はスピードが命なのです…。まあうどんの方はラーメンの麺に比べると伸びるのが遅いのでまだ余裕はありますが…。

帰宅後、さっそく頂く事にしました。フタを取ってセッティングしていきます。

こうやって見るとなんか凄い組み合わせですね(笑)。今回買ってきた「味噌煮込みうどん」と「とんから丼」です。

まずはこのブログではお馴染みの「とんから丼」。

具材は豚肉と玉ねぎ、キャベツににんにくの芽?です。ピリ辛の味付けでご飯が進みます。何回食べてもめちゃくちゃ美味しいですね(笑)。

最近はこればかり食べてるなあ…。

そして期間限定販売の「味噌煮込みうどん」。味噌の香りが食欲をそそります。

具材に大好きなごぼうがたっぷり入ってて嬉しい。スープが美味しくて飲んでると体も温まります。寒い日には最高ですね。

美味しくてスープまで完食してしまいました。

次は「味噌カツじゃん麺」を食べておかないと(笑)。またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:7:00~24:00 ※営業時間が短くなってるお店もある様です。要確認。
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)