【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「ヴェール ヴェール」さんでケーキを買った後、「プウセ」さんへも行ってみる事にしました。

この辺りは大好きなお店が密集してるのでほんと住みたい!(笑)

そして歩いて数分で「プウセ」さんへ到着。

外から中を覗き込むとパンが並んでるのが見えたので安心して中へ入りました(笑)。

この日はパンを買うのはもちろんなんですが、シュトーレンの予約もしておきたいなと思って行ったんですよ。ちょうど近くまで来たのでついでにと思って。

しかしこの日は11月30日。予約と販売開始は12月1日からでした。やってしまった…(笑)。

で、気を取り直して何事も無かったかの様にパン選びを開始。フライングしてたのは気が付かれなかったハズです(笑)。

今回はこちらのパンを買って帰る事にしました。この日はパンの種類がいつもより結構残ってて、選ぶのが楽しかったです。

そして無事パンを購入し、帰宅。

買ったパンは主に次の日の朝食になりました。食べられる前にちゃんと写真を撮っておきましたよ(笑)。

フィセルバター?は自分が頂きました。朝まで待ちきれずに夜食べちゃいました(笑)。

カレーパンは長女が朝食に食べたいと言う事でもう一つのパンと一緒に隔離されてました(笑)。

揚げてないので食べやすくてめちゃくちゃ美味しいです!

黒豆の塩パンだったかな?こちらのパンとカレーパンが隔離されておりました(笑)。

これはチーズパンかな?ミニサイズで食べやすいです。奥さんが食べたと思われます。

チョココロネはビジュアルが可愛らしいです。中にチョコクリームがたっぷり入ってます。

末っ子が食べた様です。ほんとチョコが好きだなあ(笑)。

チョコが大好きな末っ子にと思って買ってたパン。中にチョコがサンドされてます。チョココロネはソフトな食感のパンですが、こちらはハード系です。

前に食べた事がありますが、めちゃくちゃ美味しいです。ハード系のパン大好きなんですよね…。

これも中にチョコが入ってたんじゃないかな…。奥さんが食べた様です。今回はチョコ系買い過ぎたかも(笑)。

クロワッサンは自分が頂きました。

買いに行く時には売り切れてる事が多くて、ここ暫くはご無沙汰でした。この日は並んでたので速攻でトレーに乗せましたよ(笑)。

サクサク食感が楽しくて美味しい。温かいコーヒーと一緒に頂いてると何だか贅沢な気分なれるんですよね。

美味し過ぎて1個じゃ物足りなかったです(笑)。

シュトーレンを予約しに近いうちにまたお店へ行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)