【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

街へ出かけたついでに、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみました。

相変わらずお洒落な外観。中ももちろんお洒落なので入る時にめちゃくちゃ緊張しちゃうんですよね(笑)。

そして中に入り、ショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みます…。

そう言えば「ヴェール ヴェール」さんの「パイエクレア」全然食べてないなあ…。やっぱりもうちょっと早い時間に来ないとですね。

クリスマスケーキの予約もされてたんですが、既に他で予約してしまってたんですよね…。かなり素敵なケーキがありました。まだの方は是非!

で、みんなの分のケーキを無事購入し、お店を後にしました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ヴェール ヴェール」さんのケーキにみんなテンション高めな感じ(笑)。

末っ子は「プレミアムショコラ」をチョイス。これ前に食べた事があるんですけどめちゃくちゃ美味しいロールケーキなんです。

甘さ控えめな感じでチョコの風味もしっかり感じられて何個でもイケそうな感じ(笑)。サイズ感も多過ぎず少な過ぎずな感じでちょうどいいんですよね。

末っ子も満足気な様子でした。

長女は「クラシックショコラ」をチョイス。

実はチョコケーキを2個買ってまして、どちらかを末っ子が選ぶと思って余った方を自分が食べる算段をしてたんですが、長女がチョコケーキを食べたいと言う事で目論見が崩れました(笑)。

末っ子がいつもチョコケーキを美味しそうに食べてるのを見て自分も食べたくなったとの事(笑)。

こちらのケーキは甘さ控えめでチョコの苦みもしっかり感じられる大人な味わいのチョコケーキ。

久しぶりに食べるチョコケーキは美味しくて大満足との事でした。

奥さんには「バスクチーズケーキ」を買ってきてました。これ奥さん大好きなんですよ。

長野安積野チーズを使用と書いてありました。チーズにもこだわってるんですね。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。終始笑顔で食べてたからよっぽど美味しかったんだと思います(笑)。

自分は最後に残った「むし栗モンブラン」を頂きました。

カスタードクリーム入りのロールケーキの上にモンブランがたっぷり。優しい味わいのモンブランでめちゃくちゃ美味しいです。

見た目程甘くなくて何個でも食べられそうな感じ(笑)。

こちらも多過ぎず少な過ぎずな感じのサイズでちょうどいい感じですね。コーヒーとの相性も抜群でした。紅茶とも合いそう。

久しぶりの「ヴェール ヴェール」さんのケーキにみんな大満足。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
※詳細情報はホームページInstagramで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)