【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行きました。

いつも停めてるコインパーキングに車を停め、散歩がてら歩いてお店へ向かいました。

あまり近い所へ停めちゃうと街の中を散策出来ないので、敢えて少し遠い所に停めてます。歩いてると普段は気が付かない変化に気付いたりして楽しいんですよね。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。この日は平日なのにお客さんが沢山居てほぼ満席状態でした。しかもこの時、午後3時ぐらい。ランチ時でもないのに何でだろ?(笑)

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。お店に来るまでは「喫茶店のスタミナランチ」をと思ってたんですが、メニューを見て別のに変更…。

「特盛 唐揚げランチ」にしました。もちろんコーヒー付きで。何だか唐揚げをガッツリ食べたくなったのです…。

ここしばらくモーニングはご無沙汰…。シンプルなのもいいけどやっぱりあの全部乗せみたいなのがいいなあ(笑)。

待ってる間はスマホでネットをチェック。てかほんと混雑してて店員さん大変そうだった…。

そしてしばらくしてから注文してたものが到着。

こちらが「特盛 唐揚げランチ」です。何回見ても美味しそう(笑)。

ライスは結構ボリュームがありますが、もっと食べたい時があって前に大盛り出来るか聞いたんですが、その時は出来ないとの事でした。

今はどうなのかな。今度覚えてたら聞いてみよう。

お味噌汁もちゃんと付いてます。カップにお味噌汁が入ってるのが喫茶店らしくて自分は好きです(笑)。飲みやすいし。

そしてこちらがメインの唐揚げ!お皿には唐揚げ以外にも色々と乗ってます。

唐揚げの後ろにはサラダとパスタ。トマト抜いてもらうの毎回忘れちゃう…。この後、一番先に食べて片付けておきました(笑)。

ちなみに玉子焼きもあります。量は少しですが、有るのと無いのとでは大違い。

デザートには黒糖くず餅。これだけ色々付いててこのお値段は値上がりしたとはいえ有難い。

メインの唐揚げはこんなに山盛りになってます!大好きなものが山盛りになってるのを見てると、それだけでも幸せな気分になれるのがいいですね。

食べると更に幸せな気分になれて、短時間で二度も幸せを感じる事が出来るのです(笑)。

喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう。

美味しいのでガツガツと食べてたらあっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

食べ終わった後は注文してたコーヒーを持ってきて頂いてこれを飲みながらしばらくのんびりと…。

食べてる時も幸せだけど、この時間も幸せを感じるんですよね。この日は「デポー」さんで3回も幸せを感じる事が出来ました(笑)。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしました。

またそのうち幸せを感じに行こうと思います!(笑)

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です