【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。

所用で奥さんと二人で出かけてたんですが、ついでに買い物もしていこうとスーパーへ。

スーパーで買い物をする前に少し休んでいこうと、まずは隣にある「とさのさとアグリコレット」さんへ向かいました。

もうすっかりクリスマスの雰囲気ですねぇ。今年もあと少しかあ…。

で、中に入り、目当ての「久保田アイス」さんへ。テイクアウトのお店は芋天のお店と「久保田アイス」さんしか営業してなかった…。何だか寂しい感じ。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

自分は前に来た時に気になってたホットケーキを注文してみました。奥さんは久保田焼を注文。

こちらは奥さんが注文してた「久保田焼」。所謂、大判焼きですね。

出来立てでアツアツの状態。中はあんこがたっぷりと入ってました。めちゃくちゃ美味しいとの事。

温かいあんこってほんと美味しいですよね。

こちらは自分が注文してた「窯炊き小豆あんと発酵バター」のホットケーキ。一緒に温かいほうじ茶もセットで。

ほうじ茶は香ばしい風味で美味しい。温かいお茶って飲むと何だか落ち着きますね。

そしてホットケーキは専用のシロップをかけてから頂きました。このシロップがかなり美味しいです。

手焼きのホットケーキはふわふわの食感!そのままでも美味しいけどシロップが染み込むと更に美味しい。

甘過ぎないあんこも美味しいですね。バターも美味しい。とにかく全部美味しいです(笑)。

そして全部を合わせて食べるともう至福です!どれかひとつぐらい邪魔するんじゃないかと思ってましたが、そんな事なかったですね。

これが500円で食べられるとか信じられません(笑)。ボリュームもあってほんと美味しかった!出来立てをその場で食べるのがオススメです!

この後、食べ終えて少しのんびりしてからスーパーへ買い物をしに行きました。

また買い物ついでにでも行こうと思います!

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です