久しぶりに「スシロー」へ行く。

デイキャンプからの帰り道、晩ご飯はどこかで食べて帰ろうと言う話になり、末っ子が久しぶりに「スシロー」さんへ行きたいと言うので行ってみる事に。

家から一番近い「スシロー」さんへ行ったんですが、めちゃくちゃ混んでた…。取り敢えず予約を入れて、先にスーパーで買い物をしてから再びお店へ向かいました。

今はアプリで待ち時間とか見れるので有難いですね。昔は待合室?でずっと待つしかなかったもんな…。

そして自分たちの番号が呼ばれたので指定の席に着席。今は全部無人なんですね…。

席へ座って驚いたのは、お寿司が回ってない事(笑)。

しばらく来てない間に色々と変わってました。まあ色んな事件がありましたもんね…。

タッチパネルで全部注文する形になってました。別にメニュー表も無いのでこの端末でどんなメニューがあるか見ながら1個1個注文していきました。一度に4皿分?しか注文出来ないのがまた面倒で…。

この時はカニ祭りをやってて、カニのメニューが沢山ありました。

注文したものはこんな感じでレーンを流れて席まで届く形になってました。

で、取り敢えず注文していって到着したものから順番に食べていきました。

蟹のお寿司が一番先に届きました!これ自分が注文したんですけど、蟹大好きなんですよ。蟹みそは苦手なんですけどね…。

美味しかったけど思ってたより小さかった(笑)。

コーンは末っ子が3皿も食べてました(笑)。

たまごはみんなそれぞれ食べてました。美味しいですよね。

赤えびは奥さんだったかな?そう言えば昔、えびの炙りがメニューにあったんですけど、今は無くなってるんですよね。あれ大好きだったのにな…。

茶碗蒸しは奥さんが食べてました。昔から「スシロー」さんに来たら注文してる気がする(笑)。

今はこんな風に1貫ずつセット?になってるのがあるんですね。思わず注文してしまいました(笑)。

軍艦甘えびは長女が食べてました。甘えび大好きみたい。

オニオンサーモンは奥さんかな?長女もサーモン大好きなんですよね。

たこは自分が食べました。めっちゃ瑞々しくて美味しかった!

うなぎの蒲焼きも自分が食べました。お皿の色が違うのばかり食べてる気がする(笑)。

いか美味しい!これも自分が食べました。

フライドポテトは子供達が食べてました。二人とも小さい頃から大好きで必ず注文してますね。これを食べた後、また追加で二人とも注文してた(笑)。

ジャンボとろサーモン焦がし醤油は奥さんが食べてました。脂が乗ってて美味しそう!

これも奥さんが食べてました。天然金目鯛の炙りだったと思います。美味しいと唸ってました(笑)。

ここで自分が注文してたわかめうどんが到着。シンプルですが美味しかった!

何故かこのタイミングで末っ子がアイスカフェラテを注文してました(笑)。

ツナサラダはもちろん自分が注文してました。実は自分はお刺身とか生魚が苦手なので、変わり種のお寿司ばかり食べてます(笑)。

黒いお皿とか初めて見たんですが(笑)、こちらは奥さんが注文してた豪華な巻き寿司。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

紅ずわい蟹包みは自分が食べました。美味しかったけど、蟹みそ乗ってた…。

これ何だろ?ぶり?奥さんが食べてました。奥さんは魚が大好きなのです。いつも気を遣わせちゃってごめんなさい(笑)。

いなりは自分が食べました。一口サイズで食べやすく、好みの味付けでめちゃくちゃ美味しかった!

まぐたく巻きは長女が食べてました。まぐろとたくあんでまぐたく巻きって事なんですかね?

いくらの軍艦巻は末っ子が食べてました。昔は食べなかったのに、いつの間にやら好きになった様です(笑)。

こんな風に色々と食べてたらお腹もいっぱいになってきて、みんなは〆のデザートを注文する事に…。

自分はかにクリームコロッケで〆ました(笑)。アツアツで口の中火傷しそうになったけど(笑)、めちゃくちゃ美味しかった!自分的にこの日の一番メニューはこれでした(笑)。

末っ子は練乳いちごパフェで〆(笑)。

奥さんはいちごのミニパフェ。ミニとは思えないボリューム(笑)。

長女はお芋とカラメルマーブルカタラーナを食べてました。

自分はもうお腹いっぱいで食べられなかったのでデザートは無し。

しかし食べましたねぇ(笑)。お皿がテーブルの上に山積みになってました(笑)。

会計は端末の会計ボタンを押し、受付時に貰ったレシートのQRコードをレジの方でかざして会計終了。最後まで無人!凄い!(笑)

会計の方は過去最高額を記録しました(笑)。でも4人で割ったらめちゃくちゃ安いな…。

ここしばらくはテイクアウトのみでしたが、店内飲食も楽しいですね。またそのうち行こうと思います。

スシロー 高知インター店
住所:高知県高知市高埇13-25【地図
電話番号:088-878-1731
営業時間:10:30~23:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや最新情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です