【高知市北御座】「ポーム・ダムール 御座店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「ポーム・ダムール」さんへ行ってみました。

遅い時間に行ったので、ケーキあるかなと心配しながらお店へ向かいました。

昼間もお洒落な雰囲気の建物だけど、夜もかなり素敵ですね。お店の中に入るとクリスマスの飾りつけがしてあってこれまた素敵な雰囲気でした。

ショーケースを覗き込むとケーキはかなり少なくなってたけど、ちゃんとみんなの分を買う事が出来ました。

生チョコも気になりましたが今回はスルーしました。そう言えば前にここでクロワッサンを買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。

この日はもちろん売り切れてたので買えなかったんですが、もう少し早くに行ってまた買わないとですね。

店内は結構広くて、焼き菓子やギフトセット?何かが沢山並んでました。見てるだけでも楽しい感じ。今回は時間が無くてゆっくり見れなかったので、次行った時はじっくり見ようと思います(笑)。

ケーキを買った後はそのまま帰宅。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「チョコ」をチョイス。てか末っ子用に買ってきました(笑)。

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

長女は「スワン」をチョイス。ショートケーキの上に可愛らしいスワンが乗ってます。

ショートケーキはもちろんですが、スワンも美味しいと言ってました(笑)。

奥さんは「パリジャン」をチョイス。中にはたっぷりのカスタードクリーム。食感が楽しいシュークリームで、こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「ポーム・ダムール」を頂きました。お店の名前が付いてるタルト?です。これを食べるのは実は初めて。

上にはカスタードクリーム?ムース?が乗ってて、下の部分はリンゴパイのタルト。色んな食感が楽しいです。

合わせて食べるとかなり美味しい!リンゴパイって自分はそんなに好きじゃないんですけど、これは違ったなあ。リンゴパイに対する見方が変わりました。また食べたい…。

お店の前はよく通るので、またそのうち買いに行こうと思います!

ポーム・ダムール(POMME DAMOUR) 御座店
住所:高知県高知市北御座7-8【地図
電話番号:088-884-6554
営業時間:10:00~19:00
定休日:月・木曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です