「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート2

パート1の続きです!

パート2では「ローソン」さんで買って食べた麺類を載せていきますね。

パート1と同じく、何回も買ってるのは一つに纏めています。あと、現在は販売されてないものもあると思いますので予めご了承下さい。

まずはこちらから。「鰹だしの旨み!わかめそば」です。

このタイプのお蕎麦はかき揚げが具材になってるものが多いんですが、わかめが入ってるのが少し前から販売される様になりました。

自分はわかめ大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい!(笑)

出汁の効いたお汁も美味しいです!美味しいので何回も買って食べてますね。これからもお世話になります!(笑)

次はこちら。「スープ堪能!鶏と魚介の中華そば」です。

スープが美味しそうだったので買ってみました。具材はシンプルな感じ。

食べてみるとほんとスープが美味しくて商品名にある様に堪能する事が出来ました(笑)。

遂にこんなものに手を出してしまいました(笑)。「満腹濃厚豚ラーメン」です。

レンチンすると部屋中ニンニクの香りが漂うので気を付けましょう(笑)。しかし凄いボリュームですね…。

麺は太麺でかなり食べ応えがあります。ニンニクがかなり効いてて美味しいんですが、食べる時と場所を選びますね(笑)。自宅で次の日が休みの日に食べたのでよかったです…。

次は最近見つけた「りょう花監修 塩らー麺」です。「りょう花」さんのラーメンは高知のお店で食べた事があります!

この時点で美味しいのは確定です(笑)。スープの香りが堪りません…。

もちろんお店で食べる方が絶対美味しいんですけど、この値段でいつでも食べられる事を考えると凄いですよね。スープが特に美味しかった!

次は「野菜と海鮮の塩焼そば」です。この日はちょうど半額になってたので買いましたが、半額になってない時でもよく買って食べてます。

野菜がたっぷり入ってるのがいいんですよ。塩焼きそばなのでソース焼きそばと比べてさっぱりした味わいなのも深夜に食べるには罪悪感が少なくていいんですよね(笑)。

結構ボリュームがありますが、美味しいので余裕で食べられちゃいます!

こちらは冷凍食品の「焼ビーフン」です。最近は常に冷凍庫にストックしてあります(笑)。

パッケージではそんなにボリュームが無い様な感じなんですが、レンジで解凍するとそこそこのボリュームになって食べ応えもあります。

出来立てを食べてる様な感じでめちゃくちゃ美味しいです。これからもストックしていきます(笑)。

最後はパスタ。まずは「大盛 香ばしにんにくのペペロンチーノ」です。

ペペロンチーノが大好きでコンビニでもよく買って食べてるんですけど、「ローソン」さんのは大きなソーセージが入ってるのがいいんですよね。

ほんと美味しくてちょくちょく買って食べてるんですが、唯一の不満と言えば大盛しかない所かな(笑)。普通のサイズでいいんですが、何故か昔からペペロンチーノは大盛しかないんですよね…。

新発売されてるのを見つけたので買ってみた「大盛 あとひく旨さのピリ辛アラビアータ」。これも大盛サイズしか無かった…。

食べてみると、思ってたより辛かったです(笑)。トマトの風味が結構感じられてトマト好きな方にはいい感じかも。

大きなベーコンが上に乗ってるのは嬉しいですよね。美味しかったけど、トマトが苦手な自分はあまり好みじゃなかったかな(笑)。

麺類はこれで以上です。もうちょっと色々食べてるかと思ってたんですが、意外にそうでもなかった…。最近は何回も同じのを食べてる事が多いのでこんな感じになりました。

またそのうち写真が溜まってきたらブログに載せようと思います!

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)