「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

仕事帰りにコンビニに寄って買って食べたものをひたすら載せていくシリーズ(笑)、写真が溜まってきたのでやります!

今回は「ローソン」さんで買ったものを載せていきますね。

写真が多いので2つの記事に分けて載せていきます!まずはおにぎりとかのご飯ものから。

何回も買ってるのは一つに纏めています。あと、現在は販売されてないものもあると思いますので予めご了承下さい。

まずは「俵むすび弁当」から。これよく買って食べてます。

何故よく買ってるかと言うと、よく半額になってるから(笑)。おかずも色々入っててボリュームも結構あります。

お味噌汁とか汁物と一緒に頂く事が多いです。

こちらも半額になってたので買った「ツナと香り箱のサラダ巻」。

これだけだと全然お腹張らないので麺類とかと一緒に買って食べました。意外に美味しいです!(笑)

「おかずいろいろ幕の内」もよく半額になっています(笑)。

こちらも色々とおかずが入っててボリュームもそこそこ。味も悪くないけど、500円なら別のお弁当買っちゃいますよね。半額なら絶対に買いです!(笑)

ここからはおにぎりです!

このブログではお馴染みの、「金しゃりおにぎり」シリーズの焼きさけハラミ。このおにぎりが大好きで一番食べてますね。

値段はそこそこするんですけど美味しいのでついつい買っちゃいます…。

こちらは「金しゃりおにぎり」シリーズの牛しぐれ煮。パッケージの写真がやけに美味しそうだったので買って食べてみました(笑)。

めちゃくちゃ美味しかったんですが、やっぱり焼きさけハラミの方が好きです!(笑)

「金しゃりおにぎり」シリーズからはこんなのも出てました。塩にぎりです!値段もシリーズの中では一番安い!(笑)

食べてみるとこれが結構美味しいんですよ。自分的にはもう少し塩っ気があった方が好みかも。

「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」はちょくちょく買って食べてます。

白ご飯じゃなくて味の付いたご飯なんです。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。シーチキンが大好きなのでそこも自分的にポイントが高いです(笑)。

「胡麻さけおにぎり」も味の付いたご飯で、そこに胡麻とさけが混ぜ込まれてます。

さけの風味がしっかり感じられて胡麻の風味との相性が抜群!ここ最近、かなりお気に入りのおにぎりです!

「わかめごはんおにぎり」はよく買って食べてます。わかめが大好きなんです…。

しかもこのおにぎり、葉と茎の2種類のわかめが味の付いたご飯に混ぜ込まれてます!胡麻も一緒に混ぜ込まれててめちゃくちゃ美味しいです。こちらはずっとお気に入りのおにぎりです。

「手巻きおにぎり」シリーズはよく買うんですけど、中でもシーチキンマヨネーズが一番のお気に入りです。

シーチキンとマヨネーズの最強コンビにはどの具材も敵いません!(笑)

「手巻きおにぎり」シリーズの中で最近ハマってるのが北海道産日高昆布。

昆布の佃煮が入ってるんですが、これがご飯によく合うんですよ。この佃煮だけ販売して欲しいくらいです(笑)。

こちらは最近初めて買ってみた「手巻きおにぎり」シリーズの唐揚げマヨネーズ。

これもめちゃくちゃ美味しかったです。あまり見かけないイメージなんですが、人気で売り切れてるのかな?

いっちゃん
パート1はここまで。次回、パート2に続きます。パート2は麺類です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です