【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

まだ18時にもなってないのにこの暗さ!ほんと日が落ちるのが早いですね。イルミネーションが綺麗でした!

で、お店の中に入りショーケースを覗き込みます。悩みながらもみんなの分のケーキを無事購入。

結構お客さんが居て混雑してまして、待ってる間にクリスマスケーキのカタログ見てたんですよ。そしてら気になったのがあったのでついでに予約しちゃいました…。

そこそこの値段したけど勢いでいっちゃいました(笑)。

そして買ったケーキを受け取り帰宅。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ガトーオペラ」をチョイス。

実はクリスマスケーキはこれにしました!いつも末っ子が美味しそうに食べてて気になってたので(笑)。見た感じも何だかクリスマスっぽいし。

早くクリスマスにならないかな!(笑)

長女は「土佐ジロープリン」をチョイス。

生クリームとカラメルソース?が入ってて、土佐ジローを使ったなめらか食感のプリン。濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「搗栗(かちぐり)」をチョイス。前回自分が食べてるのを見て気になってたみたい。

栗のムースの中に栗とコーヒーガナッシュクリーム?が入ってます。四万十栗を使用した栗のムースが濃厚な味わいでかなり美味しいんですよね。

奥さんも大満足な様子でした。

自分は「至高のモンブラン」を頂きました。

十和村産の希少な四万十栗をたっぷり使用したまさしく至高のモンブラン!土台?はメレンゲで、ザクザク食感も楽しいです。

栗の味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいです!普通の栗のペーストと四万十栗のペーストの食べ比べとかしてみたいな(笑)。四万十栗の方が味が濃厚な気がするんですけどどうなのかな…。

コーヒーより紅茶が飲みたくなる感じでした。紅茶買っとかないと(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います。クリスマスケーキ楽しみ!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です