【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。

夕方から所用で奥さんと長女と自分の3人で出かけてました。

最後にスーパーへ行きたいとの事で御座の「サニーマート」さんへ。

スーパーで買い物をする前にアイスを食べて一服したかったので(笑)、まずはスーパーの隣にある「とさのさとアグリコレット」さんへ向かいました。

時間は午後6時40分過ぎ…。テイクアウトのお店は午後7時で閉店なのです…。目当ての「久保田アイス」さんが開いてるか心配しながら中へ入りました。

既にほとんどのお店が閉店してました…。

で、「久保田アイス」さんへ向かうと営業はしてる模様。オーダーしても大丈夫か聞いてみると大丈夫との事。閉店間際に駆け込んでほんとごめんなさい!(笑)

季節のメニューは何とホットケーキ!今度時間に余裕がある時に来なければ…。めちゃくちゃ美味しそう。

時間の関係もあって3人ともアイスを注文しました。

奥さんは「抹茶アイスクリーム」をコーンで。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「チョコチップアイスクリーム」にしてました。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事。

「久保田アイス」さんは色んな種類のアイスクリームがあるので食べ比べとかしてみたいですね。全部で20種類ぐらいはあるのかな?

自分は「土佐ジローアイスクリン」にしようと思ってたんですが、注文直前で目に入った「ゆずシャーベット」にしました。

高知県産の柚子を使用してるとの事。柚子の爽やかな風味がいいですね!シャーベットの中には柚子ピール?が入ってて更に柚子の風味が口の中に広がります。

さっぱりとした味わいでめちゃくちゃ美味しかったです!これはまた食べたいですね。

美味しいアイスを食べながらゆっくりしたい所でしたが、すぐに閉店時間が来てしまったのでそこでお店を後にし、隣のスーパーへ買い物をしに向かったのでした。

次はもっと早い時間に行ってのんびりしようと思います!(笑)

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です