仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

ついこの間「すき家」さんへ行ったばかりなんですが、やっぱりあの牛丼が気になってしまい、またまた仕事帰りに「すき家」さんへ立ち寄る事に…。

この日はお客さんは数人だけでかなり静かな雰囲気でした。なので食べて行ってもいいかなとも思ったんですが、結局、いつもの様にテイクアウトする事にしました。

気になってた牛丼は「月見すきやき牛丼」の旨辛タイプ。そろそろメニューから無くなるんじゃないかと思いまして…。

これを逃せばまた1年後と思うと無性に食べたくなったんですよね(笑)。

そして注文しようと端末を見てる時、ふともう一つの牛丼が目に入ったんですよ…。

「ネギキムチ牛丼」美味しそうだなと…。

どうしようか悩んだ末に、「おんたまねぎキムチ牛丼」を注文してしまいました(笑)。

「月見旨辛すきやき牛丼」は今回もスルーする事になりました…。ほんと何やってるんでしょうか(笑)。

まずは注文してから先に会計を済ませ、出来上がりまで店内で待たせてもらいました。

そして少し待って注文してたものが出来上がったので受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこちら。「おんたまねぎキムチ牛丼」と「とん汁」です。

で、フタを取って温玉を牛丼の上に乗せてセッティング完了。温かいうちに頂きます!

「とん汁」はやっぱり以前と比べると味付けが変わってますね。今の方は少し油っぽい感じがします。

好みで言えば前の方がよかったですが、今のもこれはこれで美味しいです。

具沢山なのは相変わらずで安心しました。

「おんたまねぎキムチ牛丼」、ネギが思ってたのと少し違った感じだった…。

軽く混ぜながら頂きました。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ごま油が効いててネギのシャキシャキ食感もいい感じ。キムチとの相性も抜群でした。温玉が入るとマイルドな味わいになって食べやすいです。

逆にパンチが効いた味わいが好みの方は温玉無しの方がいいかも。

後で知ったんですが、牛丼だけじゃなくて牛カルビ丼の方でもねぎキムチが乗ってるのがあるみたい。そっち食べたかったなあ(笑)。

またそのうち仕事帰りにでも買いに行こうと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です