【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと「マンジェ・ササ」さんへ。

何かこんなに明るい時間に来るのはかなり久しぶりな気がする(笑)。

店内はお客さんでいっぱいでした。カフェの方も賑わってましたね。

ショーケースの中はかなり賑やか!新作?が沢山並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました…。

この時は栗とかリンゴ、かぼちゃのスイーツが多かった気がします。どれも美味しそうなんですよ(笑)。

取り敢えず新作を中心に選んで購入しました。

焼き菓子のショーケースを見てるとカヌレがあったのでついでに買ってしまいました(笑)。カヌレ大好きなんですよね。

そしてカフェで楽しまれてる方を羨ましそうに見ながらお店を後にしました(笑)。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「かぼちゃのプリンパフェ」をチョイス。もう色々と全部乗せみたいな感じになっててかなり豪華なプリンパフェです!

かぼちゃのプリンは濃厚でかぼちゃの風味がしっかり感じられたとの事。めちゃくちゃ美味しかったそうです。

これは食べてみたいなあ…。

長女は「毬栗(いがぐり)シュー」をチョイス。こちらもかなり豪華!棒みたいなのが何本も突き刺さってるのが特徴的。毬栗をイメージしてるのかな?

和栗クリームの上には渋皮栗がどーんと乗ってます。これで美味しくない訳がありません(笑)。

これも食べてみたいなあ…。

奥さんは「かぼちゃプリンタルト」をチョイス。リンゴとオレンジとナッツのタルトの上にはかぼちゃプリンが乗ってます。

とにかくかぼちゃプリンが濃厚で美味しいとの事でした(笑)。

自分は最後に残った「搗栗(かちぐり)」を頂きました。見た感じが謎過ぎて手を出せないとの事で最後まで残ってしまいました(笑)。

食べてみると、栗のムースの中にクリームとか栗が入ってました。この栗のムースが濃厚な味わいでかなり美味しいです。

てか栗のムースって初めて食べた気がする…。ムースの滑らか食感がいいですね。

あと、一緒に買ってたカヌレは別の日に頂きました。これめちゃくちゃ美味しいんですよ。

外側はカリっとしてて中はしっとり食感。美味し過ぎて1個じゃ足りないです(笑)。

他にも気になるスイーツが沢山あったので、またそのうち買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です